社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ワクワク・その3.1

さて一晩経って翌朝。
sociologicls.hatenadiary.jp
起床に失敗。
・・・と普段言ってる時のような頭痛。
其れよりもうちょっときつい、そして気持ち悪い。
家人のお弁当詰めてバファリンルナ飲んでまた寝た。
1時間弱で回復。
今回はちょろいもんだあんまりしんどくならなくてよかった。
ふとんカバー洗って干して、あとはゆったりまったり。
SFカーニバル@梅田蔦屋書店のやつをオンラインでポチったので「旅書簡集 ゆきあってしあさって」の酉島さんサイン入りが届く。
朝イチに届くとは。
今日仕事休んでてよかった。副反応酷くて寝込んでなくてよかった。
録画した音楽番組や「ハコヅメ」観たり、バの字のラジオ聴きまくったり、「MUSICA」の藤井風インタビュー読んだり。
どっちつかずになる程度に頭が働かないのは副反応、という事にしよう。
熱っぽく感じないけど測ったら36.9℃とちょっと高めだったし。
其れにしても腕・脇の痛さよ・・・。
今回はしっかりがっつり痛い。
腕を動かせば上腕部、其れ以外は脇が痛む。
脇に辞書を挟んで押し付けたような痛み、と表現してはる方があったが、的確過ぎる。
(5日経っても文庫本はさんで~らしい。そんなに続くのか・・・)
腕・脇の痛みから全身にだるさが押し寄せる感じ。
眠気は無いし、変な夢も見なかった。
此の腕・脇の痛みはバファリンで何とかならないか、と飲んでみた。
気のせいかマシになったような・・・。
しかし何で脇なんだろうね。
腕は注射針刺さってるから解るんだが。

明日もこんなんだったらどうしよう。
仕事にならんぞ。
ゆるゆる仕事したい時に限って色々あるんだ!うわあん!

※2022/04/19 追記
翌朝も脇が痛くない!
脇痛にもバファリン効くのかもしれない。

どうでもいいニュース:
2回目の時はサクレ氷菓食べたかったので買い込んでおいたが、今回は氷菓よりアイスクリームだわ・・・とスーパーカップ食べてた。
こういう時に冷凍みかん食べたらよかったのでは。