社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

イレギュラーな一日

朝オフトゥンでTwitter見たら英語でリプライが。
何事!?と確認すると、こないだの「うさことば辞典」書いたよツイを作者のツイと勘違いされたようで「誰かが貴方の作品を使って販売しようとしてる」との事。
御本人にDM送れないし(何度かパクって海賊版作られてて先日もすごくショックを受けておられたのでまたかと思うと胸が痛むし)出版社にDMで連絡し、リプした方には「リプライありがとうございます、出版社に連絡しました。私は只のファンで本の感想書いただけです」と返しておいた。
出版社から森山さんに連絡して貰えるそうである。
有難い、でもちょっと辛い。
其の他
・メルカリ騙りメールだが何故か後半がサーティワンでメルペイ使ったら~ってまじもんの文章貼り付けてある、前半の日本語怪しい癖に
・お掃除のおいちゃんが今日で最後(おいちゃんは前任者から引き継ぎ受けてはったけど、後任者への引き継ぎどうなったんだろう?)
等、書いたら身バレしそうなんで控える話も含めてイレギュラーである。
自分も午後休取ってお子様ランチを食べている。
f:id:sociologicls:20220415201125j:plain
此れ、ボリューム的に大人様ランチだよ・・・とグラブルリュミエール思い出しながら食べた。

何で午後休取ったかというと、久しぶりにMRI受ける為である。
此処んとこのひっくり返し祭で不安になったのだ。
カフェオレ、ご飯のおひつの他、家人のカレー、サーモボトル(蓋が閉まっていて未遂)等ひっくり返している。
呂律も何となく怪しいような自覚があるし、タイル貼りだと段差が解りづらい・・・認知症の手前?まさか?
問診票には「どうして欲しい?MRI受ける?薬?」的な質問があったが、一応先生と相談したかったので空欄で出した。
だが先生と話をしても「どうしたい?」なので「ははぁんこりゃ大したことないと見た」と考えつつMRIを受けたい旨伝えた。
5年ぶり3回目のMRIである。
心地よいカンカンをBGMにレッツ寝落ち!の心算だったが、寝られず。
寝落ちしなかったんでフルで聴いたが、今回あんまりカンカンは無かった。
前回より機械リニューアルしたのかしらん。
ええ感じの音がすると「此れな!」「多分E♭、という事はDか」とか考えていた。
アラームぽいのはびつくりするね。
マスクして受けられない&音対策で耳のとこにウレタンぽい何か埋められるのが此のご時勢的に怖かった。
耳んとこ埋めたやつ消毒どうなってるんだろう・・・?
MRI待ち覚悟して仕事帰りじゃなく午後イチで行ったが、MRIまでは早くて結果待ちが長かった。

結果?
なーんも無かった。綺麗なもんである。自分の脳みそはやっぱりちょっとグロい。
メンタルから来てるんじゃないか(5年ぶり3回目)。
行きつけの医者もあんまり話聞いてくれないからなーどうしたものか。
じゃあ何処に相談したらいいんだろう。
生活に重大な影響は無いが、”自分自身が頼りにならない感覚”が地味に怖い。
左手に持ったマグカップをテーブルにちゃんと置けるのか、段差は無いと認識している心算だが本当に無いのか。
血液は診てないから解らないとの事、今年も甲状腺関連の検査受けに行くかねー。
あっちは血液検査と頸動脈コロコロエコーやるので。

あと何だかんだ心配で検査受けるけど大抵なーんも無い、其れ自体は良い事だが、逆に何かあった場合に気づけるだろうか。
そういう時に限って「ちょっとおかしそうだけど、多分なーんも無いだろ、メンタルメンタル」って考えて見逃しそうで。

どうでもいい訳じゃないニュース:
一番ショックだったのは血圧が高かった事だ・・・午前中なら下が60切ってたこのアテクシが具体的に言えないような数字叩き出すとはッ!