社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日は日記ぽいな

今日もオトンとわんこの顔を見に実家へ。
家人も一緒に・・・申し訳ない。
自分が車でちゃちゃーっと行けたらよいが。
其れは其れでこき使われそうな気はするので、にんともかんとも。

行く度に炬燵に毛布入れて寝てるとか寝る時に傍らでわんこが寝てるとか聞かされる。
オトンも歳取ったよなぁ。
でも元気で色々工夫しながらご飯食べたり生活したりしてるようで何よりである。
オカンはリハビリの効果は出ているようだが、まだ退院の目途が立たない。
恐らく退屈or寂しいのではないかと思われるが、かといって世間話的なLINE入れるにしても悩ましい。
わんこの話をすれば一層寂しくなるだろうし、「頼まれた通り時々オトンとご飯食べとるよ」とご飯の写真送ると羨ましくなるのかもしれない。
数少ない楽しみであろうご飯が老人向けらしくて、あんまり楽しくなさそうである。
ご飯食べるっていうのは栄養以外の重要性もあるんだなぁ、と改めて思う。
早く良くなって退院できますように。
とんかつでも何でも食べたいものが食べられるようになりますように。

其れにしても、わんこは元気である。
ボール投げて取ってこさせる、というベタな事やって遊んでた。
似たようなボール2個を恰も1個であるかのように投げては取り投げては取り。
来客(ワシら)に喜び、おやつに喜び。
こちらもオキシトシンの為に撫でまくる。ちょっと吸う。
今頃くたびれて寝てるのかしらん。