社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

幸福論

何もない日曜はうっかり二度寝して心地よいオフトゥンワールドを堪能してしまう。
起床には失敗しなかったが、変な夢は見た。

「幸福論」(須藤元気/ネコ・パブリッシング)読んだ。

幸福論

幸福論

Amazon
こんな私だって、須藤元気のレコ発イベント行って握手して貰ってポジティブになったりCD飾って富士山パワー貰ったりしてたんですよ。
WORLD ORDERも好きだった、「Love〜」はどうなった!?ってなったけど。
WORLD ORDERから須藤元気が抜けたのが残念でぐぐたすに吐き出したら栄純からリプあったん懐かしい。
多分、伸夫が帯コメント寄せてるから買ったんだと思う。

須藤元気が2005年に四国八十八カ所巡りをした時の記録。
今読むと「おお、本来の”三密”が説明されてる」である。
”身密””口密””意密”、此の3つの要素で宇宙の活動が構成されてますよ、という話。
身・口・心、つまり三密の修行なのだそうだ、四国八十八カ所巡りは。
空海太龍寺で行ったという”虚空蔵求聞持法”の修行の話から言霊の話へ、そして「自分なりの真言を唱えてみよう」と「ありがとう」を言い続けながらお遍路さんしたという話である。
此れ読んで「ありがとう、っていっぱい言おう」ってなったんだった。
減るもんじゃないですし。
そして当時掲げていた(今も?)「WE ARE ALL ONE」についても。
他者との違いを認めつつ、自分のいいところを大切にする。
おみくじを引く時は必ずテーマを絞って引く、という話も面白かった。

なのに。

なんでああなっちゃったんだッッッ!

此れ読んでても若干スピっぽくはあるんだけどさあああああ