社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

クリスまない

華麗に朝寝坊キメて起床失敗・・・頭痛い。
寒いし。気圧より寒さの方がダメなん。
ミルク入りコーヒーでもダメなんで床の上に転がっていた。
お昼に頑張ってラーメン食べたら体があったまったらしくて復活、人間の姿を取り戻した。

とか言ってるうちに世の中面白い事になっていた。

苦楽堂の方からメールが来たのである。
こないだ書いた本の感想を
sociologicls.hatenadiary.jp
Twitterで紹介していいですか?って。
そんな断り入れてくださるのですか・・・何て丁寧な。


こういう時代なので作者さんや出版社の編集さんがサーチしてはるのは知ってる、知ってる癖に”ブログ書いたよ”ツイに反応頂く度に「えええ失礼ぶっこいてないですかごめんなさいごめんなさい」って冷や汗かいているが、事前にご連絡頂いたのは初めてである。
今日「注目記事」に上がってきたのはそういう事だったのかと。
色々お話させて頂いたんだが、著者の逢坂さんもお話した編集さんも「ハイエース」に反応しはったそうである。
機材車といえばハイエースである。若しくはキャラバン。
バンドマンとハイエースについての記事もあった筈だ。
gazoo.com
現在は引退しており、「さよならハイエース思い出ブロマイドセット」が発売された。うちにあるぞ。
フラカンに至っては「ハイエース」という歌もあるぞ。

www.youtube.com
car-moby.jp
なのでファンにも馴染みがある。
しかし思わぬ所で。

夜は永明寺の法輪ナイトや光舟の配信を観る(流す)等。
昨日食いっぱぐれた鶏肉は今日食べました。

どうでもいいニュース:
件のエントリについては顔本でもご紹介頂いている。
リファラの顔本からのアクセスについて、件のエントリは解るんだが、他のエントリがあるのはどういうことだ。
(誰かURL貼って貼るんやろ、としても何故に)