社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

希望を鳴らせ/THE BACK HORN

夕方から風強いな。。。
時折ごっつい強い風が吹いておっとっと、と踏ん張る。
そして他所から風で流されたっぽい雨かなんかがばらばらっと。
日がとっぷり暮れて落ち着いたかな・・・と思ったらまたごっつい風の音。

久しぶりのシングル。

つい「希望を燃やせ」って言いそうになる(^_^;)
イントロのドラムかっこよすぎて燃える。
何かの主題歌っぽい、何故なんもないのか・・・。
まだ今でも「キエタイ願望」にも目を向けててくれるんだな。
サビ合唱がユニゾンではなく地味にハモりなん面白い。
早く一緒に「希望を鳴らせ!」って歌いたい。
ギター対位法的に裏に入るやつは“第3のギター”的にもっと地味でよいのかもしれない。
ベースももりもり動いてるし。
地味でよいのかも・・・と言いつつ、ベースとぶつからないのが見事だと思う。

「疾風怒濤」は超・今の栄純のモードである。
曲調もだけど、言葉の載り方が。
「がんじがらめ」に通じるもんあるよなー、と思ってたら時期的に其の辺なんだっけ。

此の2曲を1つのシングルとして収録しちゃうTHE BACK HORN好き。

今回のシングルはビクター専売、その代わりBlu-rayあるよ方式である。
いよいよCDがコレクターズアイテムとなるのか。
配信でも何でも、色んな人に聴かれるならよい。うむ。

・・・んだけどさ、相変わらず地元FMにリクエストしても流れない。
あほらしくなってきた。