社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

鬼滅の刃 無限列車編

昨日「鬼滅の刃 無限列車編」観た。
所謂”無賃乗車”ってやつである。
お風呂入ってお茶とPCでスタンバイ。
知ってるとはいえ、万が一”主人公が不憫で読めない病”の発作起こさないとも限らないので。
(映画館で観なかったのは偏に其の懸念があったからである)

ノーカットと言いつつ鱗滝さんが出てきて解説しちゃったりするんでは?と思ったが、冒頭の「アニプレックス」等出てくる所からしっかりあった。
というかノーカットにせざるを得ないんだと思う。
削りようがない。
其れでもめっちゃ観てる人が「あのシーンが無い」「短い」って仰ってるのをツイで見た。

みんな強くなった、というか成長したよなぁ。
上手くチームワーク取れてる。
「俺様が!」な伊之助がちょっと譲るし、善逸は上弦の鬼が居たとこにちゃんと禰󠄀豆子背負って来た。
禰󠄀豆子GJ。頭突き強いのは竈門家の血か。
其れにしてもあの夢は惨かった。
後半は煉獄さん凄かった。強かった。鳥肌立った。月並みな感想だが。
あれは映画館で観てたらすっげー迫力だったろうなぁ。
魘夢の鬼になったエピソード無かったのは、煉獄さんのエピソードに全集中する為だったのかもしんない。

CM、前半に多かったのは解らなくもなかった。
後半CM減らす為かなと。
で、猗窩座戦自体は確かにノーCMだったし、ラストまでノーCMではなく、其の後にも入る事自体も解らなくはなかった。
息詰まる激しい戦いだから。
ふうっと息吐きたいタイミングでCM入れるのはアリかとは思った。
連載時の各話の切れ目(?)と合ってたという話もあったし。
でもな、煉獄さんが事切れた直後に入れるなよなぁ。。。
あれは無いわ、ネタにも出来んわ。
パワプロに鬼滅ごっこauだったら、エンドロール後に一気に入れちゃいかんかったのか。
其の方が効果あったんでは、とすら思う。
多分最後迄観た人なら遊郭編とか気になるから其のまま観てるだろうし。
それにしても、ほんまあのCM入れ方は酷かった・・・無賃乗車でも長男でも我慢は出来まいて。
USJのXRライドあるやん、あれ乗ってる最中でもラストらへんにパワプロCM出てくるんじゃないだろうな!?って思ってしまった。

映画館で観てたら泣いてた。
家だから何やかんや言いながらツイしながら観てたんで「魘夢はそんなんだから下弦なんだよ上弦になれないんだよ」「彰ァァァ」「猗窩座、そんなに勧誘するならアフターフォローしてくれるんか、無惨パワハラの鬼だし」とかしょーもないツッコミ入れたりしてたが。
其れもTVの楽しみかもしんない。
色んな人の見方や感想見て、友人達とワイワイ言いながら観る面白さ。
「うまい!」「よもやよもやだ」は自分以外にも呟いてる人いたし、猗窩座出てきてから盛り上がったよね、「彰!」って。
其処からTL止まったけど。
ほんでCMでまたわーっとなる。
動画配信とはまた違う事がまだまだやれるのでは、と仰る方があって「なるほど」と思った。

銀ちゃんもとい悲鳴嶼さん上手いな。

ついうっかり一番くじ引いちゃう。
f:id:sociologicls:20210926200231j:plain
H賞可愛いよねーって思ってたので丁度良かった。
居たのが炭治郎・伊之助・義勇さん、義勇さんだけ3人いたからさ・・・。
因みに9/25スタートで翌日昼にはそんな感じ。
フィギュア・ぬいぐるみはほぼほぼ終了していた。A賞の炭治郎とラストチャンス賞の義勇さんくらいか。