社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

飛んでくるもの

それにしても昨日はちーちゃんのスティック惜しかった。
うりゃー!って頑張ったら指先掠ったかもしんない。
其れ、只の迷惑な人やないか。。。

というかそういうのと殆ど縁が無い。
最前突っ込むぜー!なタイプじゃないし。
ここ何年も2階からまったり・・・だし。
友康さんとかピック投げる人いてはったけど、掠りもしなかった。
いや掠った事はあるかもしんない。
床に落ちたの足でうりゃーってやったらゲット出来たんだろうか、という事があったような記憶がある。
友康さんのピック踏みたくないし、ついでに他人の手も踏みたくない。
そもそも飛んできたものは避けるタイプなので、どうしようもない。
銀テ紙吹雪の類も、自力でゲット出来ず友人からおすそ分けしていただいてばかりである。

と昨日帰り道に考えていて、一回だけゲット(?)した事あったの思い出した。
兄ィのペットボトルをゲットした事があった!
sociologicls-acv.hatenadiary.jp
あの時も「きゃー」って避けた気がする。怖かった。
で、付近にガコーン!って落ちたらしくておたおた探してたら「ココ!」って教えていただいたのだった。
多分教えてくださった方にお譲りしたような気がする。

ステージから飛んでくるものをゲットする日は再び来るのであろうか。。。

どうでもいいニュース:
でも何故かHEREの使用済みピックがうちにあるという。
メルカリにあった。
(今確認したらフロアに落ちてたそーだ。まじかよ争奪戦じゃなかったのかよ)
例によって擦り減り具合とか見たかったのとべらぼうな価格ではなかったのと懐がちょっとあったかかったのでポチったのだった。