社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

なにもないのを確かめに行こう2021

なんもないけど経過観察。
本来なら去年受けて問題無ければ隔年・・・となる筈が、新コロ警戒して控えた上に行きつけの医者で甲状腺関連含めて血液検査受けたから1年飛ばしたのだった。
寝坊しちゃいかんと思って寝たから、夢の中でも焦る焦る。
バスで隣の子の友達っぽい子が後から乗ってくるようだったので移動して空けたら、おっさんが座ってはった。
世の中どうにもうまくいきませんな。
なんもないけど不安にはなる。
自覚症状無いのに念の為に頸部エコー受けたらこうなったんだもん。
f:id:sociologicls:20210531193652j:plain
今年の先生は写真見た時はバの字ストリングスツアーでお馴染みの曽我さんに似てると思っていたが、もうちょっとお若い感じの先生だった。
割とゆっくり説明してくださって、話も聞いてくださる方。良かった。
新コロで予約絞ってるっぽいから可能だったんだろうか。
甲状腺に出来てるやつ、特に問題無いそうだ。
此処で驚愕の事実が判明。
一番最初に細胞診という針ぶっ刺し検査を受けたんだが
sociologicls.hatenadiary.jp
sociologicls.hatenadiary.jp
あれ、良性云々以前に石灰化したとこが邪魔したらしくて針が刺さらず判定出来る程の試料を取れなかったらしいのだった。
たまにあるっぽい。声出しちゃダメなのに「うあ」とか出しちゃったからかな・・・。
血液検査の結果も問題なく、コロコロ超音波検査の結果によれば殆ど変化が無いので大丈夫らしい。
次回受けるのは1年後でも2年後でもいいけど放置だけはやめてね、だそうだ。
ま、まぁ良かったな。
腫れたり怪しかったりしなければ再来年受けよう。今回の先生の予約が取れますように。

早い時間にしか予約取れなかった&混んで待つの厭だし早めに行ったら割とスムーズ・・・の結果、早すぎて朝日キメられず。残念。
クアトロも早いっつうかそもそも月曜定休。
ナムサン!
f:id:sociologicls:20210531193702j:plain
サントスのホットケーキで一息ついて帰宅。

どうでもいいニュース:
病院の広報誌によればインスタ垢があるのだそうで、見てみたら特別病室の写真があった。
病室のお風呂、うちのお風呂より広そう。。。