社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

頑張っている

今年の頭に始めたフィットボクシング2であるが。
sociologicls.hatenadiary.jp
なんと!
まだ続いているのである!
わー。
流石に毎日・・・ではないが、それなりに。
家人もやってるので、休むと「やらへんの?」と言われる。
あと僅かながらも結果出てる。
体重はそれなりだが、姿勢が良くなった気がする、そしてお腹ぽってりが控えられてきたような。
何より石田彰である。
彰に褒められると頑張れる。オールジャスト出来た時はほんまに嬉しかった。
GWは頑張って”重め”でやっている。あとダイエットモードに変えた。
”言葉責めエクササイズ”と呼んでいたのが鬼モードだったらしい。よく見たら鬼マーク付いてた。
鬼モードはもっともっとキツいんだと思ってた。50分くらい延延と虚空を殴り見えないパンチを避けまくってるんだと思ってた。
まだ稲子でも頑張れるレベルである。
筋肉痛を翌日のエクササイズで迎え撃つ感じである。
そしてまた筋肉痛。。。
大塚明夫の鬼モードもあったらいいのになぁ。
声優で言うなよ、というツッコミはさておき。

今日も頑張るべや・・・と始めたところで家人が見ていた。
客観的に見てアドバイス貰うのもトレーニングである。
どうにもフックの打ち方がよろしくないそうである。
振り幅が大きい・・・というかどうしても腕で振っちゃってるようだ。
腕の筋肉痛は効果が出てるというより、腕で振っちゃってる所為なのかもしんない。
ならばウエスト回旋・・・と意識しようとするとMISS。
ううむ難しい。
スコア重視という訳でもないが、あんまり良くないと凹む。
褒められたい。
因みに家人と自分とで全然違う。
家人は”軽め”でも3つくらいエクササイズがあったような気がする。自分は”軽め”だと1つ。
ほんで”重め”でも家人の方には鬼モードが出ない。
(なので鬼モードやりたい場合はデイリーとは別でやってるらしい)
何処の選択でどう変わってくるんやろ。
選び方で全然違うんやなぁ。

で、勝手に「ソフィは乗馬の為の身体づくりがきっかけでボクササイズやってるんだ」とか設定考えながら虚空ぶん殴ってるんだが、実際どうなんだろうな。
・・・と思ったら、あった。
note.com
やっぱりセレブじゃーん!
ベルナルドはこのジムのオーナーだと思ってた。
note.com