社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

昨日はびつくりした

ヤンデル先生反応早すぎ・・・びつくり。
SNSチェックタイムだったと思われるが。(そしてまた「続きまして」をリプし損ねる)
もしかしたらブログに纏まった感想書いてSNSに放流するの、ファンレターを瓶に詰めて流すみたいなもんなのかもしれないな。
清流出版の方も目を通してくださったようである。(/ω\)イヤンハズカシイ
後で読者ハガキ書いとこ。
それにしてもレビューとは恐れ多い、こそばゆい。
そんな冷静で立派なもんでもなく、感想書いて頑張って締めただけなのだが。ええんやろか。。。

・Sound & Recording Magazine
せっちゃん!
新譜の「Behind The Mask」カバー凄いで。
そのまま忠実にやってるのに斉藤和義色。
秋山黄色はCubaseユーザ。
ビル設計時からライブハウスを作る事を想定されている、というライブハウスが紹介されていた。
SHIBUYA DIVEというハコ。
何というタイミングで・・・生き残って欲しい。すっげー音良さそうなんだもん。
・ギターマガジン
ムスタング特集なので。
百々さん絶対載ってるやろ、と思ったらがっつりインタビュー載ってて嬉しい。
世間的にムスタングといえばCharなんでしょうけども、自分にとっては百々さん。
メイン機だけ音が太いそうだが、当たりなだけじゃなくて百々さんにがっつり鍛えられて音ぶっとくなったんじゃないのだろうか。
・・・とか書いてたらモーサム観たくなった。恋しい。
メンテ方法はストラトにも活かせるんじゃないだろうか、と考えたり。
そういえばアニメ・漫画にもよく登場していた。「BECK」の主人公とあずにゃん
ムスタングの扱いの難しさを実力の高さでカバー的な設定らしくてすげーな、あずにゃん
滝ちゃんはお元気そうで何よりである。庭で一人焼肉とは流石。
コラムに掲載されている滝ちゃんのライブ写真、一体脚はどうなっているんだろう・・・。
・リズム&ドラムマガジン
SATOちインタビューと、マツのコメントが読みたかった。
ちょっとだけ福島大逆襲の豚汁の話とか、ちょっといい話が読める。
(そういえばBOBOさんとこに「音楽と人」って一瞬出てくるな)
178Rのドラム、KAZIさんとツインドラムはどうだろう。
KAZIさんお忙しい時のトラとか。
庄村臨時大臣(「爆裂★エレキングダム!!」終わって10年経つけど未だそう呼んでしまう)のインタビュー読んでたらドロス聴きたくなった。ウムウ。
よよか嬢は親御さんや周りの方の影響で色んな音楽に触れまくってガンガンにコピーしまくって今のスタイル確立、ではないと知り吃驚。
ドラム好きそうだからと親御さんがセットに座らせるとこから始まって、セッションや独学で始めていったそうである。
聴くのは意識/無意識問わず色々聴いてはるんやろうと思うが、意外。
音が全然ロックやん。スネア1個叩くだけでも全然違うねんで。
双亡亭壊すべし(23)(藤田和日郎小学館少年サンデーコミックス
双亡亭への一斉攻撃でのTV中継のレポーターのコメントがめっちゃ今の日本に刺さる!
・・・とかって読んでて・・・え・・・まじ・・・
自分の好きなキャラが複数死んだっぽいんだが。
後で「実は・・・」ってなるパターンやんね?そう言ってくれよ!