社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

尾形回帰 春の弾き叫び独演会 桜、散ってる場合じゃない(配信)

どうしようかなーと思いつつ、当日ポチった。
ほんとはもっと早いタイミングでチケット買う方が良いらしいね、配信で観る人が多いなら、配信向けの演出を追加出来るとかどうとか。
現地はHEREと同じく鳴り物OKな模様。めっちゃ応援してる感ある。

曲はHEREの曲、ソロの曲などなど。
HEREの曲はガラッ!と姿を変えているのが新鮮。めっちゃ素敵。
「完全論破」はラテンのリズムに乗っかったらいいのに・・・と思って観てた。

観たきっかけは「ルーパー使ってるとこ観たい」だった。
凄そうなルーパーだったもんで。マルチエフェクターみたいなやつ。
BOSSのちっちゃいやつしか知らなかった。色々あるんやねぇ。
タブレットでパーカッション入れたりしてて面白い。何のアプリだろう。
此処まで重ねてると「シーケンサー仕込んで来たらええんちゃうん」とちょっと思ってしまうが、目の前で入れてるのを楽しむって事かも。
一見「?」なフレーズがループし、重ねられる事で「!」ってなるのを楽しむ。
そのループ達が長いイントロ、みたいな。
トランスっぽい謎のループ感もあるし。
とはいえロックスターをもってしてもちょっと冗長な感じは僅かにあるような気がするので難しいもんだなーと思ってしまった。
バンドでも同期使うとこある、そんな感じで弾き語りの同期・・・て変な表現だけど、ちょこっとオケ流すくらいはええんちゃうんかな。
マッシュアップみたいになってるの、面白い。
「ロックスターに会いに行こう」はラップに専念出来て良いのかもしれない。

去年「海外に行く予定があった」とは仰っていたが、何と海外のアイドルのレコーディング立ち合いetc.だったそうだ。
他にもスターソロ案件が沢山あったが、全部新コロで無くなったらしい。
実現してたらどんな面白い事になっていたか・・・新コロのバーカ。
sui suiのは武田のミックス。
西井はadd9、6thが好きらしい。渋い。
今回のライブの音も武田のミックスらしい。やりたかったんだそうだ。
というかHERE、インビシ、9mmサポートの合間には各種ミックス等の仕事してはるんやと思ってた。