社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

今日は医者ちょいと混んでるかなーと思ったが、だいたいいつも通りであった。
春節南京町は空いてるもののそこそこ人出はあった。
裏道抜けてランチ。


その後財布の中身が「中学生でもそれはないわ」状態でお茶のお店には寄らずドラム叩きに行ってきた。
知れば知るほど、やればやるほど難しくなるのは何故だろう、と「シンフォニア」少し叩いて考える。
1時間の大半は「初めての呼吸で」に費やす。
キックちゃんと踏めなくて走るようである。何故。
そして爪先ふるふる。何かうまくいってないんだろうけど、何だろう。。。

お稽古の方はというと。
ガチ3連だと思ったらそうではなかった。難しく考えすぎていたようだ。
最後の「エイエイオーッ」でちょい長めに伸ばすとこは小節1個追加したが、実際はかっちり小節1個分無いのかもしれない。
引き続き後奏へ。
イントロまるっと持ってくるが、ギターがちょっと違うので直す。
最後の武田ギターだけ上がってくとこ、演ってて気持ち盛り上がるな!
・・・と盛り上がったところで終了。
ジャーン!だけ残った。
ベッド・インのサポートしはるんでHEREと相まみえる事になった等レルレ氏の話めっちゃしてたんで、今日くしゃみしてはったかもしれんな。

それにしても長い闘い(?)であった。
次はスコアのある曲にする。9mmの「Endless Game」にしよう。
それはそれで涙目になるような・・・。

次回→ドラム足して最後のジャーン、イントロと後奏の武田ギターはオクターバ掛けよう