社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あー。

ミリキュー終わらないツアーはまだ始まらないようである。
バクホン生を掴むツアーはどうなるんだろう・・・もう来月になったよう。
「夜更けの囁き」でマツがツアーについて話しているのを聴くのも胸が痛む。

お知らせ来た。

3月以降のツアーは行われる。
但し鹿児島以外はキャパ50%以上のチケットが販売されているので一旦払い戻して改めて販売。

其れだけ売れていた、払い戻しが無かった(確か水戸LIGHTHOUSEは払い戻ししますよーと告知あっても実際払い戻しした人が無かった、と稲葉さんが仰っていたような)というのは良かった事である。
梅田TRADはチケットそのままで別のキャパ大きいハコに変更して50%維持すると思っていた。
致し方無い。新コロ許すまじ。
とはいえ一旦払い戻して仕切り直しとは厳しい・・・最初より人数が減っている。
チケットの倍率爆上げしてそう。
一方、流石にこのご時勢に遠征してくる人は無いだろう。
「ワタシが観られたら新コロも地元民もどうなろうと関係ない!え、1回も観てない?知らないよアンタの努力が足りない!ワタシは金ぶっこんで既に何回か観たけど1年以上空いたからまた観る!」
てな人が居たらやだなぁ。。。
それは大丈夫か。
最終的に、どうなるだろう。
「行くべきライブなら行ける」と自分に言い聞かせつつ、もしかしてもう一生THE BACK HORN観られないのでは・・・とか悪い方に考えてしまう。
楽しみだけど「楽しみだ!」と言える力が心に無い。
ううむ。
チケットが取れても、では実際行けるか?というのもわからない。

でもあれだ、狐息吹みたいなパターンもあるかもしれない。
先行の落選者はあったが、当日券が出た。
ニゾンの今のツアーは急に追加があったらしい。秒速で売り切れたそうだが。

せめて友人達が当たって行けますように。