社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

フィットボクシング2やるよ

「Fit Boxing2」を始めた。
きっかけはこの増田↓である。
anond.hatelabo.jp
だってさあ、生きてて石田彰に叱咤激励される事って、ある?
知らんだけであるんかな・・・。
2020年は毎日食べたもの・運動・体重を「マイブック」に書き続けてきた。
sociologicls.hatenadiary.jp
書くだけでは体重落ちないのである。♪あたりまえ体操
運動する機会を作らねばならぬ、と考えているところにこの朗報よ。
石田彰に叱咤激励されれば続くのではないだろうか。
家人に話を持ち掛け、Switch買うところから始めた。
注文から発送までは少し待った、発送準備からうちまでは早かった。
f:id:sociologicls:20210207143558j:plain
Switchの小ささにびつくり。
コントローラーだと思っていたのが本体。

チュートリアルはカレンである。優しい。
一通りやってMANをZIして石田彰、ヒロを選んだ。
とてもじゃないが鬼モードでやる自信は無いので、かんたんなとこから。
つい一緒に╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !ってしちゃうよね。
必要なパンチを軽くおさらいしてから、エクササイズへ。
優しい・・・ていうか爽やかじゃん彰。
爽やかな石田彰にはまだ触れた事が無かった*1のでちょっと落ち着かない。
それはさておき、難しい。
昔昔スポーツクラブ通ってた頃にボクササイズはやった事あるんだけどな。
腕ぶんぶんするだけでちゃんと当てられてなかったようだ。
そもそもゲームの操作っつうもんに慣れていない。持ち方もちょっとおかしかった模様。
だからパンチした心算が出来てない。当たってない。単にどんくさいだけではない筈。
「彰をがっかりさせてしまった・・・」に、家人says「ヒロやで」。
エクササイズは辛くないけど、彰もといヒロをがっかりさせるのが辛くてめげそう。。。
読み込み中に表示されるTipsでも「リズム取りづらかったら、ステップ踏まなくてもいいんですよ」と慰められる始末だ。
でも頑張るのみである。此処で止めたら一層彰をがっかりさせてしまうだろう。
効果は上がりつつある。
ちょっとずつ体重が落ちつつある。0.5kg前後なので誤差範囲かもしれない。
あと心なしかお通じに効いてる気がする。
元元お通じ・・・うんこ出る時は体重減ってるから、これは有難い。
(過去に便秘薬飲んだ後で1kg落ちた時あったもんな・・・)
平日は1日おき、休日は毎日(?)やっている、段段慣れてきたのでヒロをがっかりさせなくなってきた。
レベルを軽め、いつも通り、重めから選べるのだが、重めのうち時間も内容も多いエクササイズだとちょっと厳しくなる。
だが厳しいようでちょっと優しくなるとこにきゅんとしますな。

他のインストラクター(大塚明夫もといベルナルドとかめっちゃキツいけど効果ありそうやん)も気になるところであるが、暫くヒロで頑張るぞ。
・・・の心算だったんだが、中村悠一もといエヴァンに変更した。
色んなインストラクターでプレイするの推奨っぽい(タスクにある)ので。
楽曲はボン・ジョヴィやアースでやりたいなぁ。

で、やってて思ったのだが、めっちゃ”未来感”ある。
家でゲーム画面見て、キャラクターに励まされながら、一人一人にカスタマイズされたエクササイズプランで運動する、というのが。
昭和後期に夢見られた未来の欠片。

因みに家人はくぎゅ(ジャニス)→大塚明夫で頑張っていた。
音ゲーやってたから、ゲームとしての動かし方が上手い。
選んだ目的(?)の設定が違うからか、エクササイズ内容が全然違う。
ボディービルダーの大会みたいな声援やったろかしらん。

*1:自分の中ではヅラかカヲルかかがりんかサリエル、鬼滅はまだ履修してない