社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

急遽決定!!稲毛K's DREAMから全世界へ!!無観客生配信HEREワンマンLIVE「緊急ハイテンション宣言」

前日に確認したら有効期限が切れていた。慌ててDMで問い合わせ。はわわ。
購入直後に一旦繋ぐべきだったのだろうか。今後気を付けよう。
特典付き投げ銭、武田ギター動画は無いのか・・・。
刈り上げよりお参りよりギター動画が観たかった。だが刈り上げの方が需要あるんかねぇ。フムン。
何回「エイエイオーッ!!」の弾いてみた動画観たと思ってんだ、部分的過ぎて再生回数カウントされなかったと言うのかッ!

それはさておきこないだ稲ピーがコラムでK's DREAMのLEDモニターの話書いてはって、

常にスーパーポジティブでいて独自路線を貫くのは「風の時代」の生き方らしいですね。早くウイルスが降参してくれて、ケーズでロック界のスーパーポジティブの化身「HERE」があの「巨大スクリーン」を駆使しまくってのワンマンを体験できる日はそう遠い未来ではない。

が実現したらいいなーと思ったら早かった。というかこのコラム読んだ日の晩に告知されたのだった。

恐らくプロレス入場。元気いっぱいで何よりである。
これ現地で観たらめっちゃ楽しいやろなぁ。。。
カメラだと視点が動くので「ドラムがっつりきゃっほー!」だとスクリーンが見えない。
現地なら立ち位置でほぼほぼ視点固定だからスクリーンがずっと見える。
人数絞ってでも、有観客ライブが出来るようになったらいいなぁ。あれは絶対面白い筈。
あと映り込みあるんかな、それはそれで面白い。逆手に取った演出もありそう。
文字出すのとかタイミング難しそう。VJさんが頑張るのか同期アリなのか。気になるー。
ハイテンションRADIOで裏話あるかな(怒涛の更新についていけてない人)。
しかしバックが派手派手になるだけでHERE感増し増しになるな。おもろい。
また「HERE」のロゴが高速万華鏡みたいな映像に合ってるんよなぁ。すごい。
巨大LEDスクリーンは破産覚悟らしい。

・・・等とLEDスクリーンの話を書くけれど、ライブ自体楽しいのでヨシ!
「風に吹かれてる場合じゃない」の曲が中心のセトリ、リリースツアーあったらこんなライブになるのか。
ぐぬぬ
現地で観たかった、いつか叶いますように。
K's DREAMじゃなくてもライブで観たいものである。
去年の10月のワンマン@大阪でも新曲いっぱいやってたけども、ライブでパワーも魅力も増し増しになる曲達だもんなぁ。
配信なので手元がっつり観るぞ・・・と思ったがあんまり観られなかったのは気のせいだろうか。特に武田側。
(気のせいだと思うのでもっかいアーカイブ観てみよう)
久しぶりと仰いつつ「主治医が見つかる診療所」の話しはるなー、と思ったら「タイアップは君だ」!
文字通りタイアップは君だHEREだ!である。
配信観ながら踊る。サビの振り忘れる。。。

健康診断受けたがちょっぴり影が見つかった壱さん。
「明らかに肥満」とは診断名らしい。おそろしい。
HEREのワンマンに向けてドラムセット買ったマーシー。一括払いとはオットコ前な。
今日のセットではないらしい。
パーマあてた三橋。去年は”つるヘアー”、どれだけサラサラかを確認していた。
因みに壱さんはノーヘアーらしい。
1/15の為に刈り上げた武田。一昨日また刈り上げた。見ようによっちゃモヒってる。
筋トレして胸が出来たそーだ。
MCが何時にも増してゆるい。
お客さんが居ないライブハウスは乾燥するらしい。
何故かリボ払いを気にするスター。リボ払いあきませんよ。
投げ銭特典動画用撮影を公園でしてたら子供達が寄ってきて「何の撮影ですか?」って聞かれたスター。
YouTubeだと答えるとYouTuberか!と食いつかれ、HEREというバンドをやってると説明するも「YouTuberじゃないんですか」と言われたそうだ。
もうパートタイムYouTuberでいいんじゃないだろうか。YouTubeにいっぱい動画上げてはるやん。投げ銭出来るやん。
それにしても子供らも即スマホで検索するんやねぇ。
俺たちの現実を生きよう、と仰いつつ急に「タイアップは君だ」をもう一度やろうとして却下されるスター。
何を思いつきはったんやろ。そして何故ダメなのだろうか。

ライブの最後は「それではさようなら」。
ライブで聴くとほんま、ええな。