社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ねんねん!まつまつ!

年末である。
とはいえ27日というと例年ならまだ仕事行ってるし、そう考えたらボーナス的な休日だよなー。
年賀状も昨日全部出した(筈)だし。
とか考えてしまって一日だらーっとしてしまった。
でも何もない休日なのに早く起きられたぞ。
というのも配管洗浄があるからだ。
去年はうっかりしていて「寝起きじゃないですよ」というテイで業者さんを迎えたのだった。
台所は洗浄作業を眺めていたが、プロの熟練技は面白かった。

昼になって家人父から連絡があった。
晦日にお蕎麦食べに行く話をしていたが、それも無しとなった。
家人両親に会うの楽しみにしてたんだがなぁ。
このご時勢だから、どうしようもない。
がっかりしていたら洟垂れてきた。風邪もひくわいな。
という事で一層だらだらしている。
本すらも読んでない。
何も読まずにだらだらするなら、アルカラのくだけねこサミットvol.2観たらよかったのでは。。。

だらーっとしつつも洗濯・アイロン掛けしたし、ちょっとだけグラブルやった。
第64章まで。
結局帝都アガスティアはストーリーだけ一気に進めた。
第61章で放置していた。
先輩のアドバイス貰ったけど、どーしてもあのおっさんに勝てなくて。
久しぶりにやったらエビフライにも勝てない。
あのエビフライ強すぎる。
現実世界じゃ「タルタルソース食べる為の棒」とか言われてるのになぁ、エビフライ。