社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

HEREのスタジオライブにいらっしゃい vol.2

HERE新アルバム「風に吹かれてる場合じゃない」発売前の企画は、収録ライブ配信してる場合だった!!

実はあんまり観ないつもりだった。
いずれお稽古でやる曲観られたらな、程度の気持ちだったのである。
しかし日下さんが腕によりをかけてミックスされた音ならば、とイヤホンして観たら・・・凄い。
全パートが独立して聴こえてくる。これがまた美しくかっこいい。
なのでミッツを耳で追いながら観てた。
もっと早く観たかった、そういう見方したかった・・・。
お稽古の時、完コピは色んな意味で困難を極めたもんで、せめて「ようわからんけどミッツならこう弾いてはるやろ」というのが解っておればそれっぽいのが弾けただろうに・・・苦労はなかった。
武田は?
武田はご本人の弾いてみた神動画があるではないか!
でもこのライブの演奏もめたくそ気になる!
「死ぬくらい〜」は次の次にやる構想なんで、このライブの音源をこのハイレベルな音で欲しい。
あの曲CD音源だと過剰故に何がなんだかわからんもんな。。。ベース知りたい。
そういう意味では壱さんの演奏も追っておれば・・・耳が足りません。脳が追い付きません。
CD化して欲しいとすら思ったね!
アルバム買ったらDVDで映像は観られるけど、TASCAMのアレはCDでないと再生出来ない筈である。
アレを使って「死ぬくらい~」コピりたい。

※2020/12/22 追記
アルバムに付いてるDVDは今回のではなかった。
今回のライブのCD化、DVD化を切に望む。ふがーッ

映像は入場から。
1人ずつエレベーターでやってくるが、何故かミッツはヘルメット被っている。
途中換気休憩で外に出る時もヘルメット持参。
退場時もヘルメット。
何故。
休憩から「風に吹かれてる場合じゃない」と呟いて再びスタジオに戻るのがかっこいい。。。

どうでもいいニュース:
ネット環境大幅改善図ったのに止まるのは泣きたかった。