社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ちょっといい話題

「機龍警察」コミカライズだと・・・!
ヤングマガジンにエピソード0載るっ、てんで買ってきた。
買ったぞ。
姿さんロン毛じゃないのかよ、と思ったがそうでもないのか・・・姿さんもユーリももう少し長めが良かったなぁ、
とは思ったが、迫力あって良いな。
楽しみである。
因みに内容は予告編みたいな感じではなく、普通に「機龍警察」の冒頭だった。
ちゃんとコンビニ女子高生も描かれていた。

・ベースマガジン
ひなっち×IKUO、光舟×栄純対談面白かった。
栄純の「俺が最古参だ!」って、確かに。
運命的というか必然というか。
・極主夫道(6)(おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス)
これな!このいい意味で進んでないとこな!日々のエピソードが丹念に描かれてるとこな!
そして柴犬のかわいいは正義
因みにドラマは脱落した。
・SPUR
ビーズアクセの特集があるので読んだ。
作るでー、と思ったがこういう色・デザインのセンスが皆無なものでorz
久しぶりに頑張るか。多分年末年始に色々作るのではないだろか。
リンリン、めっちゃモデル感あるよな。
吉井添に赤いコート着せたのは敢えての所業か?七三分けだしどうしても父が頭を過る。
「ノンシャラン」ってフランス語なんや。
「のんべんたらりん」みたいに日本語かと思ってた。
(もしかしてこれも日本語じゃないとか?)
日本語でもニュアンス伝わりそう。
て、これか。
sociologicls.hatenadiary.jp
「文字は違うけど、構成要素としてはどの言語の文字も同じ」というやつ。
・ROCKIN'ON JAPAN
すばる君、音人に載るかと思ってた。こっちか。
最近の音人はJ系めっちゃ載るので無理なんかも。来月号の表紙にちょっとびつくり。
退所の話はやっぱり無いか、今更だし。
アンケートハガキの「良くなかった記事と理由」が消えた。
結局アーティストの好き嫌いになっちゃうもんなー。
・MUSICA
ぬーが泰然としていられるのは売れる、承認されるから、満たされるからなんだろな。
自己承認欲求を自分で承認出来る。
打首さんを鹿っぺが善逸に喩えてるけど、なんか違う気がした。無理して鬼滅絡めなくてよかったんでは。
アンケートハガキに書く事無くて「これからのMUSICAに望む事」とあったんでガチインディーズの、どっかの唾付いてないような人らで特集してくれ、って書いた。
無理だと思うけど。
それにしても何で東京事変の作品レビューで椎名林檎のニューアルバムの話になる訳さ。
或る意味林檎さんに失礼な気がするぞ、平林無かった事に野郎め。
あのトンチキにはもう海外ラッパー以外のレビュー書かせない方がいいよ。