社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

連休延長

連休をもう1日延長して髪切りに行ってきた。
アウト×デラックス」の話で盛り上がる。
栄純回は面白かったそうなので、箪笥に括られて去った話をしておいた。
美容院の隣、今年3回目の塗り直しらしい。
来る時運ばれていた鉄骨(パイプ?)、カットetc.色々終わる頃には組み上がっていた。
好みの色じゃなかったのか、塗っても塗っても染みが浮かんでくるとか(実話怪談脳)。
事情があるとはいえ、しょっちゅう足場組んで塗ってばらして、だと落ち着かなさそう。。。
鉄骨で阻まれてそうなご飯屋さんでお昼食べようかと思ったが、美容院行く前にドトールのかにグラタンサンドをキメてしまい、しっかり食べたい気分ではない・・・無念である。
今迄の自分はこういう時にがっつり食べていた、でも今は我慢するのである。
週末、健康診断なので。
今更遅いか。

代わりにお茶飲みに行った。
f:id:sociologicls:20201124170521j:plain
最先端ラップとぽん茶はちょいと方向性が合わない、でもこういう音楽流れるシャレオツなカフェが好きな人がぽん茶も好きになったら、いいよなぁ。
あとこういうテイクアウトのカップだとお茶が冷めにくい事に気づいた。
少し冷めるの待つテイで長居してしまった。

やっぱりちょっと食べたくなった。結局食べるんかい。
南京町で蟹小籠包。うまーーーい!
f:id:sociologicls:20201124170628j:plain
気持ちは井之頭五郎

帰りに東急ハンズに少し寄った。
こちらこそありがとう。
f:id:sociologicls:20201124170655j:plain
ハンズのロゴの手の意味を初めて知る。
f:id:sociologicls:20201124170714j:plain
他のとこに居た人達も。
f:id:sociologicls:20201124170718j:plain
f:id:sociologicls:20201124170722j:plain
三宮店へのメッセージは2つ書いた。
思えば開店ほやほやの頃に初めて行ったんだっけ。
高校の部活で居る画材は率先して自分がハンズまで買いに行っていた。
ペンや色鉛筆が沢山あるの眺めるの好きで。
其れ以降もお出かけや生活雑貨、何処で買ったらええん?と困ったら「とりあえずハンズ行っとけ」だった。
ハンズメッセで非常食・用品揃えたり、そのタイミングで期限チェックしたり。*1
VARIT.、チキンジョージ、ウィンターランド、ARTHOUSEでのライブ前、入場待ちでお世話になった人は数知れず。
2階のカフェは穴場だった。
ライブ前でもちっちゃいモノは買ってたかも。
今後どうしたらいいんだろう。

*1:今迄1/17、3/11、ハンズメッセにチェックしてた