社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ぼん・やり

今日もぼんやりしてるうちに1日が終わってしまった。
敷パッド洗って干したし、トイレ掃除したし、オカンから里芋と柿貰って其れを家人実家に持っていくという業務もやった。
昨日より頑張ったやん。えらい。

・蘇る伊藤計劃(宝島社)
伊藤計劃で普通に手に入る作品で未読なのはもう此れだけなのかな・・・と。
結構読み違いしてたかも、「メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット」 は特に。
縁の薄い人の寄稿もよかろう、ただ中原氏のアレはどうなん・・・?
・人と物11 杉浦日向子MUJI BOOKS)
グランフロントの無印で見かけたので買ってみた。
色んな人の言葉・物について纏められた文庫。柳宗悦小津安二郎、桑澤洋子、白洲正子のも読んでみたい。
入口みたいな感じである。
此れを読んで「イイ!」と思った文章が収録された本を読んでみる、物を買ってみる、生活に取り入れてみる。
以前ミシマ社から「コーヒーと一冊」というシリーズが出ていたが、この「人と物」というシリーズもそんな感じがする。
コーヒータイムに1冊読み切る感じ。
音楽と人
なんでそう新コロに絡めたがるんだろう・・・関係ないって言ってはるやん。
「関係ない」の裏に関係があるのかもしれないが、無理矢理言わせるのも何だか違う気がする。
以前兄ィのインタビューで矢鱈政治と絡めたがってたけど、チバでもやるのか。
ご自身の思想を表現するのは自由だが、其れでインタビュイーの言葉曲げないでいただきたい。
誰だっけか、若手にインタビューして「自分の言いたい事を人に言わせようとする」ってツッコまれてなかったかね。
福島大逆襲
もしかして常温タッパーは次代に引き継がれた?流石に常温ではないのか。
七味の下りは声出して笑った。
いいご家族である。