社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

わらお

最近folcaのインスタがおもしろくてなぁ。和む。
ポストは殆どない、ストーリーズに移動中や本番前のオフショット的な動画が上がっている。
仙台の日に公園にシート広げてご飯食べたり滑り台で遊んだりラジオ体操したり。
このご時世にライブ活動する事自体大変だろうに、明るい話が殆ど無いのに、でも「楽しい事もあるんやで」って笑顔見せられるん、強い。

HMV & BOOKS
ローソンにあったやつ。
バービーボーイズのライブ映像+グッズのセット面白い(スマホスタンドに後々出るメンバーキーホルダー収納してステージ作れるとか)がコンプするのしんどそう。
予約さえしておれば手に入るからまだ良い方か。
音楽と人
変わらないのだがミネタが爽やかになったように思えるのは気のせいか。写真の所為だけではないはず。
MONOEYESの個別インタビューは読んでいて胸が痛かった。特にトディ、一瀬。
長く活動してきた人達がバンドやろうぜ!というだけじゃなかった。。。
スコットはご両親が心配でも何も出来ない、というのも辛い。
そんな人らがこないだ武道館でライブやったんだっけか。インタビューとは関係ないけどいい話やなぁ、と。有観客でライブ出来る日が来ますように。
チバ、写真めっちゃいい笑顔だけどインタビューは壮絶だ。
待つしかない、というのが何時まで待てばよいのだろう。。。
・ギターマガジンというか滝工房
滝デモ流れてたって、まじか。
聴きたかったな〜てかつべのダイジェストみたいなんを1回観たっきりだ。
・skream!
今月は手に入らないかと思っていた・・・良かった。
読みたさでプレゼント応募用にフォローしたんで今TLがしっちゃかめっちゃかなんだよな・・・。
アッポーミュージック始めてから、「skream!」とか読んで気になったアーティストの曲を試聴するのが面白い。
今回はSori Sawada良かったっすよ。
・マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~(1)(町田粥/MFCジーピクシブシリーズ)
ツイで時々読んでた。
推し、ジャンルは全然違うのだけど、宗派・・・というか思考が近くて読んでいてすごくほっとする。
(去年から今年にかけてモヤモヤしているのだ)
・鴨乃橋ロンの禁断推理(天野明少年ジャンプ+
訳あり探偵とピュアでマヌケな刑事の、講談社タイガにありそうなぶっ飛んだ推理物。
それを天野明の絵で読めるって豪華。そして1話がたっぷりめで何て贅沢なんだろう。。。
あと黒酢
・Mono Master
コーヒー関連のムック等は幾つか読んだが、ここの説明が一番解りやすかった。
目当てのカリタコーヒー道具ストッカーはうちの場合ちょっと大きかったんでお茶も入れてある。すっきり。