社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

秋の話題もそろそろ

なんでやねん、というか最近イライラしてるよねシリーズぷりぷり☆〜(ゝ。∂)

仕事中流してる地元FM、番組改編でこの秋はがっつり変わる模様。
お昼の番組は仕方ないとしよう。
火・木のDJさんが福山から新幹線通勤なのである。
毎週2日福山と神戸往復して、そりゃ元町でお野菜買って帰りはるわ。凄いな。
金曜夕方のチャート番組は無くなるっぽい。
それで月〜木の帯番組のスペシャル版的なやつ。
何となく金曜夕方に川ちゃん来ると思ってた。来るのだけ当たり。
しかしチャート番組なのにロックに偏っているという非常に良心的な番組が終わってしまって悲しい。
INUやPIL特集流す番組だったんよ?
悪い予感はしてた。
長年メッセージ送ってるとプレゼントが当たらなくなるが、そのチャート番組は普通に当たってたもんなぁ。
最近めっちゃパンク特集ハイスタ特集と特集コーナーが充実してたんはDJさん達の最後の希望だったのだろうか。やるせない。

ていうか夕方帯番組どうにかならへんの?
ネタ切れしてるように思える。
以前「床の間」読めない(ふり?)、で「変な事書いて〜」という遣り取りあったけど大丈夫なん?
あれ自分が送ったメッセージで凄く不愉快だった。ツッコミメッセージ待ちなのかなとは思ったが、あれ以来送るの気が引けてる。
本気でその程度の漢字が読めないならそれも問題なような。「とこのま」は開いた方が読みづらいだろう。
一時的に「?」てなってたんなら体調を心配すべきところだし。←それめっちゃ思ってる。
DJさんが気に入らないならメッセージ読まなきゃいいのでは、と思うが無理なんだろうか。
「こいつ厭やからメッセージボツにしといて」とか。
それも厭だけど、変ないじられ方するよりはマシである。
沢山メッセージあるだろうに。
ただリクエスト曲流して欲しいだけなんだけどな。
自分のリクエスト曲が無理なんだとしても、色んな曲流して欲しい。
あと、なにみょんか言いたくないが番組と称したコーナーが復活するらしい。
あの虚無再びですか。
異様に曲流してるのも相変わらずだ。
他の兵庫県出身アーティストであんな押し方してるアーティスト他になかったんでは。少なくともこの10年は無かった。

ラジオ切りたいが、生憎時計代わりにしてるから切れない。
他のFM入らないしAMは音が埋れて時計というかアラーム代わりに出来ず。

まぁ昼の番組、火曜がクマガイさんなんで楽しみにしよう。
月曜の落語家さんも楽しみ。