社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

めんどくせえわ

昨日の「マスクその辺に捨てるな」に続く「なんでやねん」シリーズ
今日は「いい加減にしてくれiPhoneいい加減にしてくれドコモメール」である。

iPhone 11Proに変えてから、時々メールが受信出来なくなる。
最初にiPhoneにした時に「メールとメッセージRで着信音変えたらええやん」と考えた名残で、メール受信時に2回鳴る。
なので本来キーン、コーンと鳴る筈がキーン、しか鳴らない。
更新掛けてもコーン、が鳴らず着信したメールが表示されない。
暫く置いて更新したらコーン、と鳴って新着メールが表示されるんだが、昨日は更新されなかった。アイコンの通知バッジも消えた。
それが数回。
今朝もそんな感じ。キーン、とだけ。
流石におかしい、とブラウザから見たら昨日はオカン、今朝はオトンからメールが着ていた。あとメッセージRの見逃してもまぁいいか、なメール。
内容はオカン・オトン共に「ぶどうあるから食べる?」と緊急性は高くない。
だが長年微妙な親子関係が悪化する可能性はある。
オカンメールへの返信が遅れたからである。
機嫌悪そう・・・と連休最終日に朝っぱらからどんよりする。
何とかなりましたけども。
ぶどうは大変美味しかった、そしてわんこは相変わらず元気いっぱいもふもふしていた。

メールは前の機種までは何ともなかった。
Proと名付けられているのに、お高かったのに、何で新しい機種のメールがあかんねん。
ドコモもどうにかならないか。
ドコモメール用のアプリがあれば・・・と思ったら昔はあったらしい。今は無い。何でやねん。
軽くググったらプロファイル再設定しろとあるが
めんどくせえ
どうせ再設定してもじきに再発するんでしょ?

尚、昨日の”マスクその辺に捨てるな問題”については新聞の読者投稿欄に示唆があった。
暑いので外す事が増え、ポケット・鞄に出し入れする時に落っことすというご婦人。
ゴミになる以前に、厭やから気ぃ付けてな・・・。