社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

もりもり

風とロックテレビ芋煮会は結局観なかった。
ツイで友人達を追った程度。
長いしLINE LIVEだし。
既に配信ライブ観るのも溜まってるし。。。

なんだかんだで盛り沢山なような。
・461個の弁当は、親父と息子の男の約束。(渡辺俊美/マガジンハウス文庫)
こちらの文庫版。
sociologicls.hatenadiary.jp
漫画版は風とロック芋煮会のエピソードがあるそうだ、じゃあ文庫版はどうなんだろう、芋煮会あるかな?
と思ったら芋煮会は無いが、その後のエピソード、俊美さんの結婚と娘さんのお弁当を作り始めた話が追加されている。
高校生男子から幼稚園女子となると、お弁当の量も難しそう。多いと食べるのに時間が掛かって遊ぶ時間が短くなってしまうとか。
お弁当への要望も容赦無い。
息子さんは俊美さんと食の好みが近かったけど、まだ確立していく途中だもんな。
ピーマン平気なのは渡辺家の血だろうか。
(とか書くとハラスメントだ!とか怒られてしまうのだろうか)
オレンジページ
9/2号、栗原心平さんの豚おかず特集。
レシピに添えられたコメントが「K」となっていて誰?と思ったらKuriharaのKか。
「男子ごはん」のノリで心平さんは「S」だと認識していた。
他の特集の時より少し手間は掛かるけど、美味しい。
しかし心平さん初登場だったのか。意外。
・GiGS続き
マイファス、6弦に4弦なのか。
1本ずつ多いと思ってた。
それにしてもバンドリばかりである。
こないだのアニソン総選挙も放送された部分のチャートにランクインした曲はバンドリでやってた曲が多かったとか。
それだけ人気あるとはいえ、なんだかなーとモヤモヤしていたがArgonavisに9mm好きでそこからブランキー、ミッシェル、フラカン聴くようになったメンバーが居ると知って安心した。
栄純の楽曲提供があれば。
・波
そろそろ、と手に取ってみれば広告が。
f:id:sociologicls:20200913171848j:plain
バの字も無え!
せめて個性派バンドとか書いてくだされば。
CD付けたくなかったのを作者が頑張って・・・だったらやだな。
来月には書評かなんか載るだろうか。ウムウ。
富豪刑事」出た頃の対談が再録されている。
フォーマットの縛りがあるとは。それすら逆手に取りはると思ってた。
・書標
ウィトゲンシュタインの愛人」、気になる。
「世界の本屋さん」で

日本にはムックという造語があるが、タイではブックとマガジンの合成語になっている。

とあるが、日本の“ムック”もブックとマガジンから出来てたと思う。