社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

引き続き低空飛行

フレデリックの件書こうと思ったらツイ消えてるっぽい。
何だったの、一体。
なまじっか茶の間で見るタレントより距離近く感じるもんなぁ、バンドマン。

引き続き低空飛行。
・般若心経入門 生きる智慧を学ぶ(ひろさちや日経ビジネス人文庫
ゆったりぼちぼちいい加減にやってく→色んな事が少しずつ解ってくる→いっそうゆったりと安楽に生きられる。
人と比べない、「足るを知る」が良いと解っていても、難しいな・・・。
それにしても「ほとけの智慧の完成についての真言」が何故、金縛りやら何やら怪異に遭遇した時に唱えると良いお経なのだろう。
何かあった時に唱える、という話も聞くのだが。
知っておくべきお経ではある。
・ROCKIN' ON JAPAN
平手のインタビュー、この雑誌でやる意味あるのかね?CUTなら解る。
音楽の話が思った以上に少ないのもあるけど、手ぬるい。
長い話し合いとかいらんじゃろ、他の人でもやるん?浜崎あゆみん時どうだったんだろ?
寧ろ泣かす位グイグイいってくれよ(´・ω・)ってそれは音人の樋口さんの特技か。
9mmのとこだけ立ち読みで良かったかも、だ。
5、6月らへんの滝工房で少し心配してたが滝ちゃん元気そうだし、終わりのないツアーが伸びた代わりに4人の9mm観られる日も近そうだ。なんだかんだ*1でずっとそうなるのかも。
あとこの度の新コロをどう捉えるか、がバンドによって分かれてきたような。
さてどうなるかな。
ただ、「配信って対バンじゃないじゃないですか」と仰るフォーリミ、対バンライブを配信でやっとるバンドに謝っていただきたい。

そういえばインターネッツまとめでバンドマンガチ恋に関する愚痴を見たんだが
毎日だか毎週だか、頻繁にライブ出来てるバンドってあるのか。
愚痴よりそっちが気になった。

*1:どんな形態かは分かりませんよ、Ac9mmかも知れませんよ的な告知あったような気がする、んで最初の告知ではサポートギターの告知はあったが延期後はどーなったんだろう