社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ドラムどうしよう

いよいよ今週末のドラムレッスンでやりたい曲を提出するのである。
わあい!
しかしいざその日が来るとなると、悩むわなぁ。。。

今のところ。

・シンクロ/ストレイテナー
・桜の季節/フジファブリック
・?/THE BACK HORN
・死ぬくらい大好き愛してるバカみたい/HERE

フジは「手紙」も良いよなぁ。
「好きな曲やりながら色々覚えていきましょう」という方針なので、難しくても先生のアレンジが入るしー。テンポも最初は落としますって。
前にも考えていたが、「Don’t Back In Anger」みたいなんまるっとやるなら8ビートに拘らなくてもいいかな。
わがままかな。
「死ぬくらい~」は勿論叩けるとは思ってない。ただ後学の為にどうなってるのか知りたいという、それだけである。それはアリなのかどうなのか。

で、THE BACK HORNをどうするか迷っている。
「罠」「コバルトブルー」「初めての呼吸で」「あなたが待ってる」で思案中。
「あなたが待ってる」は実際叩いてみて漸く宇多田ヒカル仰る所の「変なドラムフィル」の意味が解るかな?と。
「羽衣」みたいなんなら兎も角、「あなたが待ってる」でなんで?と思っている。

そういえば野々村真の娘さんがドラムやってる、ってTVでやってた。
速いし手数多くて上手いんだろうけど、あんまりバンドで一緒にやりたくはない、すごくやりづらそうな感じのドラムだった。
ソロ動画向けに進化してるんだろうなぁ。
というか、「倍のテンポで叩いてみた」って流行ってるんですか。
彼女も、彼女の憧れのドラマーもそんなんやってらして。