社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

来る

「来る」観た。
Amazonプライムで観られるのか、ええなあ・・・ってよく考えたらドコモの陰謀で11月までアマプラ入ってる。
やっと役立つ時が来た。
今迄「Tarzan」「クロワッサン」のバックナンバー読む以外に役に立ってなかったもん。

原作読んだ時の感想↓
sociologicls.hatenadiary.jp

で、読んで粗方知ってるのと恐らく原作と大差無かろうという判断で、前半のメンタル的に胸糞悪いとこは飛ばす。アマプラ便利。
逢坂セツ子の辺りから。
確かにぼぎわんは来てないわな。タイトル変わりますわな。
兎に角「来る」ですわな。来るんだもの。
PG12?と思ったら確かにそーだ。
西から来る神道の方々(?)が分かれて行くとこがリアルでよいな。全員集合するとこかっこいい。
沖縄のユタの方々も辿り着いて欲しかった。。。

原作と違うのがどーたらこーたら言うのも野暮なんだが、原作からほぼ改変無しでお祓いオールスターズだったらよかったのに。
それか「ずうのめ人形」でお祓いオールスターズか。したら”映え”るな。
琴子がヤな人に描かれてたのがちょっと・・・。

「来る」がアマプラで観られるようになってから比嘉姉妹シリーズがめたくそ売れた(在庫切れたらしい)の、解る気がする。
観た人は原作読んでー!

その他。
・無力な岡田准一・・・なるほど確かに。嘘臭くなく演じ、最後飛び降りるとこの為の岡田くんなのでは。
・セツ子の下り、町中華は無理あるような・・・喫茶店でよかったんでは
・虫が気持ち悪いので、映画館で観なくてよかったなぁと
・通りすがりみたいなアレは一応あった
・お祓いオールスターズは見事だった。あれが観られて良かった。
・お祓い部分は監修がしっかりがっつりだったそうだが、中途半端にやったら色々と問題あるんだろうなぁ。真似っこするバカ居たら困るし。
・セツ子強え。
・全部で血は何tくらい流れてるんだろう。兎に角血だばだばである。
・もし続編が作られるとしたら、「ししりばの家」は砂と血だばだばなんだろうか。
・あんだけどったんばったんして血ドビャーで、最後のオムライスのアレは狂気。
・レビューのくそみそっぷり笑う