社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

いい日もある

鬱鬱としますのでね、友人に「に!し!の!み!や!のイケてるバーガー屋連れてってくれや!」を手ぬぐいにくるんで声掛けて、行ってきた。
(というか実際には先週約束していた)
「ROCK DINER SMOKIN'BILLY」というお店である。
名前通りミッシェルのポスターがあったり。
店内は大量のロックなものとミニオンでいっぱいである。
店の前にあるカブがめっちゃかっこいい。かっこよすぎてカブに見えない。

メニューはハイスタとかある。
f:id:sociologicls:20200719184325j:plain
EGGBRAINも!ご近所さんらしい。
もし今後バンド組む時の名前は「ふわたまバーガー」にしようか。(急にどうした)
今日は7/19、卓郎おたおめ!
f:id:sociologicls:20200719184343j:plain
という事でSTAY GOLDにした。特に意味は無い。
f:id:sociologicls:20200719184429j:plain
f:id:sociologicls:20200719184406j:plain
たっぷりだがギリギリ一口で食べられるナイスサイズでうまうまである。
友人はタルタルチキンカツバーガー、溢れんばかりのタルタルはポテトにもよく合いそうだった。

友人のご子息も一緒で、ブッチャーズの「I'm on Fire」聴かせて貰った。
吉村さんの声が若ーい!
てかCD売ってたん。買えたん。その事にびつくりよ。
中古レコ屋に居らしたそうである。
最近の若者はどーいうロック聴くのん?バンドでどんな曲やるのん?と質問攻めにしたかったが、恥ずかしいのでやめた。
そーいう大人になりたくなかった筈である、わたし。
しかし自らブッチャーズ見つけて*1CD買ったりサブスクで聴いたりする子が居る、9mmの「Punishment」を演りたい子が沢山居る、というのはなんか嬉しいな。ほっとした。
あとピヤホンも試し聴きさせて貰った。
元の「I'm on Fire」がどうなのか分からないので比較出来ないが、それぞれの音がはっきり聴こえる。
耳コピには良さげだが、自分が使いたい機器はBluetooth対応してないんよね・・・

つい長居してしまった。

美味しいものやオススメCD頂いたので、また頑張れる。
スモーキンビリーにもまた行きたい。
次は「ライブ行く前にランチしてこよう」って出来たらいいなぁ。

*1:「JACK NICOLSON」のMVで知ったそうだ