社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

ああすっきりした

髪切りに行ってきた。
土日祝に予約が取れないし、有休まるっとあるし。ライブも友人とお茶する機会も無い。
平日の元町も人出そこそこある。土曜日と錯覚しそう。
久しぶりにカオソイ食べる。
おっかさん達のアジアン料理のお店の今日のランチがカオソイだったのだ。うれすい。
f:id:sociologicls:20200717211318j:plain
揚げた麺じゃなく春巻きか餃子みたいなんの皮を揚げたのが載ってる。おいしい。
日替わりランチのカレンダー見るとタイ料理の日が多かった。タイの方多いのかな。
その中でもカオソイの日は少ないので非常に運が良かった。アルカラ缶バッジに続き、まだまだ”引き”があるようだ。

美容院は新コロの影響で雑誌無し。
荷物預ける時にスマホ持ってきてね、と言われたのはそういう事らしい。Wi-Fiもある。
雑誌楽しみにしていたが、ここんとこは言われずともスマホ持ってって時々ツイッター見たりしてたんで特に気にしない。
お勧めの漫画教えて貰って、すぐ検索して試し読み出来るのは便利だ。
美容師さん、めっちゃ良さげなマスクしてはった。
お客さんの手作りらしい。
最初は手作りには見えなかった。よく見ると細かくプリーツ入ってた。
作り方教えていただきたい、がめっちゃ研究して作りはったんやろなぁ。
こちらは美人マスクして行ってた。そこそこ密着してて顔のラインが綺麗めに出るんで。
しかし薬剤で汚れないように・・・と使い捨てマスク頂いてしまった。
我慢して使い捨てマスクにしたらよかった。次回からそうしよう。

ぼうどう!(詳しくは昨日の日記→参照)おおあばれ!なのは物欲である。
f:id:sociologicls:20200717221135j:plain
ゆーても4冊だけどな。
あとカルディで買い物。

帰宅後、こないだ北海道フェアで買った骨付き豚肉と格闘(時間かけてグリルで焼くべきだった)して、リヴスコール@武道館観る。
「MIU404」は観るのか、どうなのか。