社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

9mm Parabellum Bullet「カオスの百年〜YouTube Super Chat〜」

今年初9mm。
雨だ。
新代田FEVERからのライブ配信である。

恐らくは最低限のスタッフさんで回してはるのだろう。
しかし滝ちゃんの手元とかがっつり映してくださるのが有難い。
サポートは前半武田*1、後半爲川*2。機材の切り替わりはどうしてたんだろう。
(投げた銭とメッセージが行方不明で探していた為全力で見逃す。恐らくiPadで観ながらPCで投げようとしたからと思われる・・・投げられなかった分、9mmとFEVERの通販で買い物しよう)
無観客だとやりづらいのかな、チャット欄の盛り上がりはステージからは見えないもんな・・・と思いながら観ていたが、最後は普段のライブそのままである。
滝ちゃん元気で良かった。

・・・というか一瞬だった。
30分あった?と思うくらいである、体感時間は。
実際は1時間である。
楽しい時間は時が過ぎるのが早いというが、それにしても早すぎやしないか・・・。

そういえば小さいハコの9mmって初めて観るかもしれない。
一番小さくて心斎橋のクアトロだ。
ステージみっしみしの9mmが新鮮である。

MCの音声小さいのは何故だろう。
ゆるふわワンダーではない事に、非常時なのだと強く思わされる。
また各地で観られるの待ってる。元気で頑張って待つよ。

*1:いつものめっちゃいいストラト

*2:吉村さんメインジャズマスター的な配色の赤ストラト