社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

これでいいのかは流々2週間後を御覧じろ

今日は図書館で本を返しつつ元町商店街を西から東へ。
寄りたいお店があった。よく考えたらお取り寄せでよかったような気もする・・・が歩かねばならぬ。
セキ珈琲館でお昼食べようと考えていたが、その前にWINDWARDのアンチョビ&ポテトドリアに引き留められた。
f:id:sociologicls:20200620213801j:plain
もっと早く知りたかった、というか何で今迄ノーマークやったん。大学時代から前通ってたやん。
そんでセキ珈琲館横目に・・・通り過ぎた。
元町映画館で気づいた。
閉まってる?移転?
元町商店街も休業か閉店かわからんとこがちょいちょいある。”全力で休憩中”も。お昼にはちょっと早かった。
意外とタピオカ屋が生き残っている。
多分あかんやろな、レモネード屋になってんじゃね?と思った店が食パン売ってた。
流行りだったら何でもいいのか、つか食パンもそろそろブーム去りつつあるんじゃないだろうか。
他の食パン屋の行列も短くなった気がする。
人出は緊急事態宣言の前とそんなに変わらない気がする。
一方で新しく発見した古本屋も。これも前からあったのにノーマークだったのでは。。。
神戸元町みなと古書店は前から行きたかったんだよなー、と一瞬寄って出てきたら本を2冊手に。何でなん。
これでは間に合わないのではないか!

何に間に合わないかというと、スタジオ予約していたからである。
ドラムを叩きたかった。
稲子のツイをご覧の方はネットのライブ配信の度に「おらぁドラム叩きてえだ」と呟いているのでバレているかもしれない、ドラム叩きたかった。
絶対キックの踏み方から忘れてるって、やばい。
・・・という事でレッスン再開前に復習する事にしたのだ。いつ再開されるのか分からないが。
いい感じに間に合った。よかった。
ハイハットも開けられた。よし!
1時間予約したうち、前半で「Don't~」をおさらい。
難しいフィルとか、クリック流しながらやる。
クリック練習きらーい!
だけどドラムだとすっごい楽しくて積極的にやりたいのは何故だろう。まだまだ覚束ないからだろうか。
飽きてきたので後半は「シンフォニア」を・・・ってスコア忘れた。
何故か「若者のすべて」のスコアがある。バンドでやるかも・・・とコピー取ってたやつを引っ掴んで来たらしい。
めたくそ難しくはないが、やっぱり難しい。
シンプルなんだけど、両手両足が独立して動かないのでスネアがキックに釣られる。
脚が疲れてきたのでちょっと早めに終わる。
f:id:sociologicls:20200620214109j:plain
西元町→ドラム経由→三宮、と歩いて、おやつ控えめだとちょっと体重落ちてて嬉しい。

どうでもいいニュース:
今日はお稽古&エビ中観に行く用に作ったおさかなマスクで行ってご飯&おやつ以外着けたままだったが、裏地の古てぬぐいがもけもけする以外に不具合は無かった。
マスクしたままドラム練習も出来た!