社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

シャケナベイビー

マスクの話書いてて、それなりに需要があるのは解る。
#STDRUMSのライブレポはご本人に捕捉されたし「推しがはてなブログを~」なんて釣る心算も無いのにタイトルで釣ってるようなもんだ。
だが・・・たまーにアルカラ@大阪が上がってくるのは何故なんだろう。何かまずい事書いてるんだろうか。

今はエビ中。すみません。

先週の話だが、シャケナベイビーTシャツ届いた。

差出人が「アルカラ 稲村太祐(アートハウス大好き組 会長)」なん、ええな。
大好き“組”だが“会長”なとことか。
「お」が全部消してるあるんマメやなぁ。
詳しくは稲村note参照。
そうは言っても・・・と思ったがほんまにご本人達である。びつくり!
品名手書きで「おお!」となったんだが、シャケ内氏の字やったんかな。
ART HOUSEの4月のスケジュールが入っていて切ない気持ちに。
出来る限りで営業しようとしてはってんな。
まさか無観客ライブもNGになるとは思わなかった。
6月のライブハウスジャッジメントは無事開催されますように。
その為に神戸や他のライブハウスでクラスター感染させへんで。

早速着て出勤したが誰にもツッコまれなくて寂しい。
自作マスクの柄にはツッコミあったのになぁ。

山さんが802の弾き語り部、ありましたな。
参加するなら有料配信申し込むぞな、と見たら抽選。
配信で抽選?と思ったらZoom使うらしい。
とすると回線の都合か。
ライブをZoomで配信する場合、利点は何だろう。
インタラクティブで観る側がやんややんや出来る事か。
最初から最後まで観てもらいやすいとか。知らんけど。
音・映像の質が気になる。
Zoomだから申し込むのやめたし。
いずれやらなあかんのかなー。めんどくさい。
802だからまた音源流すだろう。
でもYouTubeのスパチャ投げ銭あったら良かったのにな。

THE BACK HORNの「KYO-MEI MOVIE TOUR」も始まった。
途中から観始める事になるだろうし実際そうなったが、それでも楽しみで足取りが軽くなる、うきうきする。
ふしぎ!
そういえば3回目の武道館の後だったのでは、ドラム習い始めたの。
シンフォニア」叩けるようになりたいなぁ、と観る。

あとフジの「光あれ」、アコースティックティザー観たが、あのアコVer.で良いではないか。
フジの良さが思う存分出てる。
プロデューサー付けるのもアリかもしれない、だがこばたけ氏とは・・・ウムウ