社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

Spaced Out

ミント!から緊急事態宣言が出たら、という意見募集があって、書き始めたら長くなってしまった。

と、今朝書きかけた。
出たな。
長長喋りはるやろうけど、どうせ聞いて安心出来る事は言わないんだろうなぁ、と思ってサンテレビ観てた。たまにチャンネル変えて見てた。
今以上に我慢しろ、ってか。
仕事どうなるんだろう。
業務中に出たお達しによれば、現在の勤務体系はGW明けまで継続、兎に角人口密度を下げなさい、マスクしなさい、と。
しかし安倍ちゃんやら百合子ちゃんの話聞いてる(井戸のおじさんは会見してるんか知らん)と、いずれ出勤停止になってしまうのかも、と思えてきた。
それは困る。時給制なんで収入が無くなってしまう。。。
週末の医者通いは、いいんだろうか。
緊急性は高くないが、メンタルの方は只でさえこんな状態で、デパやん+頓服リーサルで乗り切れるのだろうか。1個減ったら痩せる、という観点ではいいのか。よくはないな。
歯科は・・・ううむ微妙。

以下、ここ数日書きかけて放っていたあれこれである。

Rooftopの紙版が休止との事で地味にショックを受けている。
現在進行形で毎月楽しみに読んでた雑誌が休止とは悲しい。
でも肝心のライブスケジュールが穴あきなのであれば仕方ない。インタビューもままならなくなるのかもしれないし。
Web版は情報サイトとして続くとの事。良かった。
また落ち着いた頃に紙版が復活しますように。
ロフトのあれこれに関しては世間様に怒られても致し方ないと思う。
その他言いたい事はあるが万が一自分が感染してしまった時にボロカス言われて精神的にも参ってしまう可能性も無いとは言い切れないので我慢する。
ただこんだけハコがボロカス言われてたら、今後どっかの店で感染者出たって隠してしまうのでは。ハコに限らず飲食店も物販店も会社も公共施設も。
それをいちいち疑ってかからなきゃいけないのでは。
そういう”社会的制裁”があるから罰則設けなくても何とかなる、という話もあるようなので何とも。。。

どっかの料理しない家庭料理研究家はこのご時世に差し入れ配り歩いててファン(?)に指摘されていたが、多分問題はそこじゃないと思うんだ。
色々書いてはるようだけど。
下手したら炎上するんじゃね?有名じゃなくてよかったんでは。

ちょっと前、友人ともっと柄マスク増えたらいいのにね、という話をしていた。
消毒として漂白剤を使う時に色落ちするから、可愛らしい柔らかい色味ばかりなのかな。
かまわぬが紹介していた縫わないマスクを試してみようと考えているが、解いて洗濯機+高温アイロン、じゃ足りないのだろうか。