社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

休め

直接存じ上げない方でも、訃報を聞くと悲しい、やるせない気持ちになる。

鍵盤のお稽古は4月上旬再開、という事で暫く休みが続く。
まだ「エイエイオーッ!!」はコピってない。
ここんとこは9mmの「DEEP BLUE」をよく聴いている。HEREは「OH YEAH」の2枚目の方。
あと久しぶりに椎名林檎の「無罪モラトリアム」聴いてた。
今聴くと声が可愛らしい。
cinema staffYouTube中継もちょっとだけ観た。久野のレコーディング観たらよかった。(見逃した)
人生初のスパチャ投げ銭した。
iTunesカードでの支払いも出来たらよいのだが。
出来るという話もちらっと見た気がする、しかし調べても分からず。
”いかがでしたか”系ブログがわんさか出てきたが、まーったく役に立たなかったぞ。くそが。

昼から図書館へ。予約していた本の貸し出しの順番が来たのだ。
あと1人になってから、システム上全然動きが無くて。
新コロの影響で図書館休みなん?と確認したがそうではなかった。
システム上動いてないだけで実際にはとうの昔に順番来てたんやったら困るなぁ、とヒヤヒヤしていた。
他にも借りたいが積読が溜まってきたので控える。
図書館も本屋も賑わっている。良い事である。

オトンは余裕あるようでメールで日記が送られてくる。
ICUの様子とかよう覚えてるなぁ、と感心する。
看護師さんともよく話をしているようだが、業務に支障出たり、困らせたりしてなきゃいいけどな。。。
オカンが「お見舞い行ったげて」とメールしたそうだが、オトンから返事があって「何でアンタにメールしたのにオトンから!」と電話が掛かってきた。
知らんがな。
どこの病院も新コロの所為でお見舞いお断り、なのにええんか。ええのんか。
そもそも風邪ひいてまんねん、というか喉痛くて風邪薬飲んでる状態なんで新コロ流行ってなくてもお見舞い自粛せねばならんのでは。
もしかしてどっかで貰ってきてやしないか・・・と気懸かりな位なのにさ。
紅茶のにおい分かるから大丈夫な筈。熱も上がってない。