社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

冷えたかな

一日頭痛である。
特に朝が酷かった。
やばいので牛乳多め砂糖も入れるよコーヒー飲んで何とか・・・と思ったら吐き気まで。
仕方ないので昼まで寝てた。
今頃またゆるゆると復活してきた。
原因は分かっているので温かくして大人しくやり過ごせばよいのだが。

こんなに次々とライブが延期・中止・見合わせになっていったら、ステージ下りっぱなしでバンドマンはずっとメロンパンになってしまうのではないだろうか?

・skream!
VIRGOの人と光舟の対談良かった。もっと付き合い長いと思ってた、何故か。でもBRAHMANとのツアーの頃と考えたら結構前か。
対談とコラムでアルカラは地味じゃないけど地味に凄いと思った(意味不明)。
自分も下上見習っていつまでもワクワクしていよう。
アルカラコラムの隣が上下共料理話なん面白い。あぁお腹空いた。
・Rooftop
Flowers LOFTのレセプションパーティーのバーカウンターに光舟いたのか!
キーボードマニアの話出てきて懐かしい。走る人間がレイテンシーばりばりあるキーボード操作する(敢えて弾くとは言うまい)から悲惨極まりなかった。。。
空挺ドラゴンズ」観ときゃ良かった。こういうアニメのOP・EDだったらよかったのになぁ、フジ。
今月号が出来る時点で新コロ中止あったんだなぁ、と遠い目。
よく考えたら1月末のfolca@大阪の頃にはBIGCATの春節イベント中止だったり「日本上陸しとるやろな」と覚悟したりしてた訳だが。
今更怯えても仕方ない。

それにしても光舟連載が最終回か。
定期購読どうしましょうね。
最近は何だかんだで「skream!」貰いにタワレコ行くので「Rooftop」も手に入りやすくなった。
郵便局行くとなるとどうしても平日朝、すると何年も迷惑しているにーちゃんとのエンカウント率が上がるので億劫で。
でも定期購読した方が確実である。
うーむ。