社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

平日ひと休み

今朝は日本放送協会おは朝の梯子したら、随分精神的に楽になった。
えねっちけーはニュースの取り扱いが幅広く、おは朝は「じゃあどうしたらいいんだい」に応えてくれてる感じ。

昨晩玉ねぎ切る時に指さくっとやっちゃったので絆創膏使おうとしたら残り僅か。
今日はガス点検立ち会いの為仕事休むんで朝イチでドラッグストアに行ってきた。そろそろトイレットペーパー欲しい。
自分の前にはご婦人2人。大変朗らかな声なんで聞く気なくても聞こえてくる。
第一おばちゃんsays「今日はティッシュ入荷する日」
第二おばちゃんsays「スーパーはティッシュ無いけどトイレットペーパー山積みで『こんなにあるなら今買わなくても』て安心した」
ありがとうご婦人達、助かりました。
お二人が無事欲しいもの買えますように、茶柱立ちますように。
開店直前、最後尾は駐車場内に伸びているが大丈夫か。
開店後は特に混乱もなく穏やかなもんだ。
レジ順ややこしい事になった時に譲ってくれはった紳士にも茶柱が立ちますように。

そのまま散歩兼ねてスーパーへ。
トイペも気になるしヨーグルト切らしてるの思い出した。
ツイで見た「お一人様10個まで」みたいな要塞は出来ていなかったが、確かにトイペの山がある。
棚にも少し。
1家族につきトイペティッシュどちらか片方を1個まで、という制限があった。たんまり買おうとする人があったんやろか。
有難いので余分に牛乳も買う。
帰ってきて、牛乳たっぷりコーヒーを飲んだ。
少ないなりに、落ち着いてきたんだなぁ。良かった。

そのまま家でのんびりしたかったが夕方歯医者の予約をしていた。
ちょいと早く出て音人と封筒買って・・・って時間見誤ってくそほど早くなってしまった。
スタバで本を読む。


大学生・高校生が居ないだけで、席に余裕出てくるもんだなー。
普段の平日夕方は勉強したりだべったりしてる学生だらけでなかなか空きが無い。

歯医者は麻酔しながらもう片方の噛み合わせの型取りますよ・・・とガムみたいなふにふにをセットしようとして金具が刺さった。
血は出てないから歯茎に刺さってはないが、刺さったかのような痛さで「金具当たってるから向き変えてー!」とフガフガ言っていた。
取ってやり直すにしても或る程度固まらないとダメらしくて待つ羽目に。
やっぱり時間が掛かるのだった。