社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

日曜を消費

昨夜はおばか日記書きながら「AKIRA」観てて、そのまま最後まで観てしまった。
すっげー昔録画したが金田がマント(?)するとこからしか観てなくて、今回もほぼほぼそんな感じである。
そんでツイ見たらレルレ氏の動画が上がっていた。

#STDRUMS - 21st Century Schizoid Man (KING CRIMSON cover) - live at B.B.Street.
こっちをまだ観てないのでメモとして貼っておく
同じ日の別の曲の動画は観ててサブスネアの上のキラキラなんかええなーあれ何なん?というのをもうちょっとまともな感じで呟いて寝た。
夜中目が覚めてトイレ行って*1ふとツイ見たら自作のスタックである旨教えてくださっていた。ありがたい。
スタックってなあに?と翌朝ググってみたが基本情報処理の試験でお馴染みのLIFO(FILO?)が出てきた。
違う。それじゃない。
もうちょっとググってみると、シンバルの上に別のシンバル重ねるやつの事らしい。
それのスネア版。ドラムは面白い。
なんか面白かってん、という話をしたいが出来るとこがなくてちょっと口惜しい。バンド練習の時かなー。どうかな。

んで生で観る機会があればな、と思ったら西日本ツアー。ええな。
神戸もある・・・尼崎。うむ?どっちだろう。
神戸だといいなぁ、尼崎ならばJRか阪神の駅前だと有難い。塚本は大阪やし。
(多分兵庫尼崎、って事なんだろうなー。具体的なハコ名は告知にないぽかった)

それはさておき。
HEREのクラファンは無事達成出来たそうだ。すごい!
予算超えた分の使い道募集してはった。
次の活動に取っといてくれはってええんやで・・・何ならわらじみたいな肉食うてもええんやで・・・
リプ欄見たら首都圏の駅に広告打つとか人間ドック代とか車検代とかあって、ちゃんとしたファンの人はお優しいのだなと思った。

そんな感じで今日もだらだらと日曜を消費した。
買い物ついでにポケGOでレイドバトルしに行ったんで余分に歩いてる筈なんだが、歩数としては大したことないのであった。残念。
夜はナンバーガールの無観客ライブをちょっとだけ観た。
最初の40分ほどをBGM的に流していたので、森山未來が踊ってたとかタバコ沢山咥えて撃ってるのとかは残念ながら観られなかった。
童謡は歌ってはったよね。
念願のナンバーガールライブをこういう形で観るとは。牛肉に聴かせて焼いて食うとは。(ウマー)
非常時だから採算度外視で、なんだろうけど、今後はこうやってご家庭でもライブを楽しめるようになればよいなと思う。
ライブDVDがあるか。

どうでもいいニュース:
打首さんはグッズ買うたよ。

*1:お茶飲みすぎやねん