社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

些末どうなるのか

連休中、久しぶりにギター持った。
武田がやってたアレに挑んだが「そもそもオルタネイトピッキングが出来ないのだ」と思い出す体たらく、しかしゆっくりゆっくりやっていけば、オルタネイトピッキングの練習になるのかもしれない。
モチベは上がる!
そんな事はどうでもいい。
クリップチューナーの電池が切れていた。
シールド繋いで使うチューナーポチったからまぁいいか・・・と思ったが、未だに届かない。
暫くスタジオにギター持っていかないからまぁいいか、とは言えなくなってきた。つらたん。
連休中に電池買っておけばよかった。

それはさておき今更エヴァに興味持ち始めたマツの解説が自分の理解と全然違うから面白い。
最初の方の劇場版観たらいいよ・・・あれ解説して欲しい。

音楽と人
フジの城ホール振り返り、よかった。別冊の続きのような感じ。
或る意味此の後どんな曲が出てくるのか想像つかない。
やっぱラブいん?と思ったが、妙にシリアスだったらそれはそれで・・・。
福島大逆襲
1階が飲食店だとゴッキーがすげえ出るって話聞いたんだが、大丈夫だろうか。
人生の楽園」見逃した(泣)。
・musicUP's
Gacharic Spinのとこで少し栄純が楽曲提供した話が。Webでも読めるみたいよ。
鮎川さんがSNSSpotify活用されてる話、そもそも使ってはる事自体にも「ちゃんと歌詞とメロディーとギターのラインが分かったら、多少は音が悪くてもいい」と仰る事にも意外に思ったが、今時〜とか仰らずに使ってみて「ここが良い」と仰るのカッコいい。
ところでflumpoolのギター、また大きくなってはらへん?
レディクレの黄猿さんトリビュートの映像観て、「ピク・・・ミン・・・!?*1」と口から出てしまった。
またノンスタ井上と代わって貰わなあかんのちゃう?・・・って、あの企画はノンスタファン側にはどう受け止められていたのだろうか。
タウンワーク
「コツコツ・黙々と働ける仕事」とは?と思って見たら工場作業、清掃、新聞配達だった。なるほど。
食堂とかは黙々と、なのだろうか?
あと「オフィスワーク」に斎場スタッフ、間違いではないな。

どうでもいいニュース:
福島大逆襲2」どうなったん・・・金光さんに直訴したんめっちゃ前やで。
20周年の武道館には出ると思ってた。

*1:ゲームの方ではなくグラファミのドラムのすごい人の方