社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

はたさけとマンミチ

風邪だと思ってたら、完全に花粉症であった。

「夜更けの囁き」でLINE LIVE TBH×9mm「荒吐20th SPECIAL -鰰の叫ぶ声-」の続き(のようだが収録はLINE LIVE前とのこと)の対談をでやっていた。
sociologicls.hatenadiary.jp

塩レモン鍋気になる・・・カレー鍋も食べたい。これでは「夜更けの飯テロ」ではないか。

○A MAN OF MICHINOKU
BRAHMANのファンの前でコピーバンドをやるのはシビアなライブだった
和:パワハラ
卓:影響受けてる世代で仲の良いメンバーで、というARABAKI側からのオファー
マンミチ(by卓郎)
”ミチ”がミチミチ感ある、マンウィズとは違う、さわやかさ・しゅっとした感じが無い
松:BRAHMANのムキムキ感とマンミチがすごく合っている
卓郎は口でディレイやった、エンジニアにお手数をおかけしてかけてもらうほどでもない
和:マイクを遠ざけながら

○鰰の叫ぶ声
たまたまメンバーが揃ってる、マンミチだから
THE YELLOW MONKEYもいけるのではないか
菅:履歴書の前職に「マンミチ」と書く
卓:ご存知マンミチ等
レッチリと同じ(表記)らしい
楽しみ
☆楽しかろうなのだ
卓:居ない方、非マンミチ、マンミチじゃない方
松:あの編成はかなり新鮮
卓:かなりメタル寄り
栄:メタル純度が高い
松:より鋼鉄
卓:こっちは東北、道、(向こうは)茨城感が増してる
音合わせで手ほどき的にメタルやってそう
和:俺達はBRAHMAN、イエローモンキー、ミッシェルができる
「ギヤ・ブルース」について語り合った事があるマツと卓郎
20周年にふさわしいライブになる
東京でもやるが、どんな風にやるのか想像がつかない。驚きは与えたい
カズが多賀城出身で第1回から参加、参加者から9mmとしてメインステージのトリまでいった
自転車でARABAKIに来たエピソードを菅さんがよく話しているそうだ
鰰の叫ぶ声はスプリット形式でやった時のイベント名、菅さんの思い入れがあった
卓:はたさけの中のマンミチ
松:はたこえもいいな
栄:はたこえは若者、はたさけは30代以上

スペシャフジテレビNEXTで特番やらないかなぁ・・・。