社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

まいにち

毎日新型コロナの話題である。
ちゃんと知らねばならぬ。
最近職場で物理的に独りなのを見かねてか色々話しかけてくださる掃除のおいちゃんと「マスク何処にも売ってない」「インフルと同じで手洗い・うがい励行なんですよね」てな具合で話をしていた。
自分とこは家人職場の人がインフルでやられて部署ごとダウンした話を聞いて慌ててマスク・うがい薬買ったとこだった。

ところでもし自分が今今、新型コロナの感染が発覚した場合、こないだのfolcaレコ発の日が潜伏期間に被るんだが。。。
医療機関の人に伝えたら関係各所に連絡されるんだろうか。
「ワシ感染発覚したからみんな気をつけてー拡散希望」なんてツイッターで呼びかけたらあかんやろし。
そんなご迷惑お掛けしてなきゃ良いのだが。。。
因みに当日はずっとマスクしてた、しかしお茶飲む時は外してたから分からんよなぁ。。。

剛力元カレ、正月にばら撒く金があるなら、武漢チャーター機代出したらいいのに。
帰ってくる人の負担減るし、「前澤さんすごい!」ってみんな注目して褒めてくれるから承認欲求満たされるし。

何はともあれ、此れ以上広がりませんように、仮令感染したとしても症状が軽くありますように。