社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

喉つらたん

週の頭から喉痛くて、黙ってると楽だが喋るとしんどくなる。
なのでお稽古休んで半日寝てた。午前中の歯医者は休むと次何時になるやら分からんので行ってきた。(実際次の予約取れたん3月だし・・・)
明日大阪まで行けるのか。大人しく観る。

・俺おま
駆け上がるスピードが速いと転落も一瞬、と聞くし。
見た目とインタビューの印象から打って変わって兄ィみたいな人の相談だなと思ったら・・・兄ィかよ!
福島大逆襲
オリンピックのサッカー当たったんすげえ!
音楽と人その他
ムツムロに神戸どうぶつ王国にドクターフィッシュ食わせ放題の場所があるぞ、と教えてあげたい。
ワシでも大丈夫だった、ドクターフィッシュ大量死のニュースは聞いてないから、多分大丈夫。
bounce
すっかりOPUS OF THE YEARとは縁がなくなった・・・けど黄猿さんとワンオクは聴いた。
ブギ連は入ってるんだな(安堵)
亡くなった方一覧のとこに松原さんの名前が。
バンドが出来たとかゴシップとか、そっちが見たかったんだが、無いのか・・・前はあったよね。
樫尾俊雄発明記念館、気になる。
・Rooftop
Jagatara2020はじゃがたらが復活した、というだけではないみたい。何が起こるのだろう?
本田さんのとこのドラムのKAZIさんって、あのKAZIさん?
それはさておきLOFT PROJECTスタッフの方方のベスト3が面白い。
愛聴盤・映画・アンプから店員さんの描いた看板・ARASHI・犬・・・ほんま幅広い。
ドツボったのが「今年のなんやねん」でした。今年も「なんやねん」が沢山あるとよいですね。(いいのだろうか?)
今月の「歴史のふし穴」は珍しくほのぼのしてる。
光舟、ベースのオファー募集してたけど、歴史コラムの人やったらよいのでは。
・月間ローチケ
LDH系充実してるよなぁ、この冊子。
無線コントロールライト&フラッグセットを販売するそうだが、現物売るの?すげー。
ライブの無線コントロールの光物って基本持ち帰りNGで返却したら代わりの記念品貰える、とかじゃなかったっけ。知らんけど。
・skream!
コンセプトカフェってあるんだ・・・ググって「あー」と。
(もはや本編関係ない・・・気になるアーティストはあったが試聴して「ふーん」で終わってしまった)