社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

くそ日記続き

引き続きくそ日記である。
或る意味昨日より不快感MAXかもしれない。





健康診断だった。
ちょっと早めに行く心算だったが、家の用事が済んだしお天気悪そうだからバス遅れるかもな・・・ともうちょっと早めに行く事にした。
血圧の低さには定評のある稲沢であるが、今回ちょっと高かった。
正常値ではある。でもちょっとショック。
レスポール1本分落とす」筈が寧ろ「レスポール1本分増えてる」なので問診の先生に指摘される。
血液検査の結果も悪そう・・・。
痺れと夕方ふらつくのが気になっていたので聞いてみたが、重篤な問題は無さそうである。
ふらつきは低血糖ではないか(やっぱり)、お昼ご飯をしっかり、でも食べる順番に気をつけて食べたらよいらしい。うむ。
問診票の書き忘れも判明してつらい。
そういえば本来受けるべき追加の検診の申し込みも漏れていた。大丈夫だろうか・・・てか割と好きな検診なので寂しい。自業自得である。
進行の都合か、胃のX線即ちバリウム飲むやつを先に受ける事も出来たらしいが、最後に回して貰った。
10年以上経つと、バリウム飲むのが楽になってるね。
量が少なくてもよくなってる気が。
あと好みの香りを付けてもらえるらしい。8個くらいあってびつくり。そしてバニラエッセンスの大瓶初めて見た。
発泡剤で苦労したけど・・・力いっぱい噎せた。飲み直しを危惧したが心配されるに留まる。此れ書いてる時点でもまだ、リバースした直後みたいに喉が痛い。
ぐるんぐるんは楽しいねぇ。あんなに頭を下に傾けられるとは思わなかったが。
去年よりはスムーズに早く終わって一安心。
ダイエットというか、食べる物と食べ方に気をつけないとな・・・

とか言いつつ今日は無視である。
バリウムを排出しなければならない。
豆乳飲んだ後お通じスッキリ、コーヒー飲むとお腹の停滞が改善される・・・という事でスタバでソイラテ飲んだり、「いっぱい水分とらなあかんし」とちょっとええとこの烏龍茶ペットボトル買って飲んだり。
お昼は2年ぶりに餃子バルでとまとらーめん。
前回食べてなかったチーズかえめしも追加する。流石にカルボナーラかえめしは止しておく。
かえめし制度ええわ、トマトスープと相性が良い。
とまとらーめんは野菜と豚肉でヘルシーだろうし、お昼しっかり食べなきゃだし。(言い訳)
久しぶりにSOLやさんちかをうろうろする。

そうこうしてるうちにキタよ・・・昨日までのやつだった。
頑張ったけど、無理だった。排出してない。。。
ミント始まるような時間に帰宅してからずーーーっとお茶飲んでる。
水・お湯だとそんなに飲めないけど、中国茶だと気づけばポット1杯くらい飲んでるからふしぎ!
それでも排出しないお腹はもっとふしぎ!(泣)
検査直後みたいなお腹の苦しさ・重さは解消されてきたけど、やだなあ。
仕事中は時間計ってやる作業があるから、出社する前にすっきりしたい。。。