社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

肩緩む

今日はほぼ目覚まし通りに起きた。
マッサージ行くからである。
全身40分で予約したが、首・肩が特に辛いのでそのうち10分はそこらへん重点的にやるコースにした。
上手い方に施術して貰ったので一気に肩がほぐれた。肩が緩んで下がった感じ。
気持ちよく揉まれてると、終わりしなが寂しくなるな。。。

夜にはまた肩上がってるっぽいが・・・

・怪と幽
神様をお迎えする儀式の写真残ってるの、よく考えたらすごいな。
撮らせてくれる事もだし、そうやって記録として残していかないと他の地域の人が知る事が出来ない。
「それいけ!妖怪旅おやじ」にもあるが、過疎化して村がなくなる、人がいなくなると由来・出来事も残らない。
○○の縁の地程度ならまだしも、何某か”残し、守っていかないといけない”事があると大変だ・・・。
台湾妖怪特集面白い。
翻訳出してくれませんかね、KADOKAWAさん。
昔、卒業旅行で台湾行くんで浮かれてた自分に「親戚が台湾で行方不明になった」とガチで心配されたんだが、もしかしてその方は魔神仔に出会ってしまったのだろうか。。。
「南米妖怪図鑑」も気になっている。
・savvy
こちらも台湾特集。アツいんかな。
お茶のお店くらいは周りたい、しかしライブ前には行きづらい。悩ましい。
誠品生活、行かねば。
・GiGS
ACIDMANの「創、再現」のインタビュー・レポ目当てに買ったけど、他に読むとこない・・・。
「GiGS」買ったらSUPER BEAVER柳沢連載講座はちゃんとやろう、と思ったが「物理的に無理かも」と断念したし。
(で、何故かHISAYO姐さんの方をギターでゆるゆる弾いてるという。。。)
BIGMAMAの人の青いバイオリンの写真見られてよかったか。
「TRUE BLUE」は聴いたが、さや姉はもしかしたら自作するより他の人が作った曲歌う方がかっこいいのではないだろうか、今はまだ。
それにしても最近のRolandは黒い白鍵好きか。確かに全部黒だとかっこいい。見づらくないのかな・・・ってそこで「白黒わからないと弾けません」じゃいかんのだろう。
・書標
「平成出版データブック」について紹介されているが、其れによると”公共図書館でのベストセラー大量購入”問題も解決に向かっているのだそうだよ。そうなのか。
・Player続き
改めて読んでて、アルカラと筋少勘太郎さんとThe Renaissanceを聴かねばならぬ、と思った。
ウッチーのARP Odysseyかわいい。。。
それはさておきレスポール特集、たかみーも使ってはったんか。詳しく知らんけど意外。