社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あけおめ2

元日の夜に見る夢が初夢なんだっけ。
一番係わり合いになりたくない系の某ファンが自分勝手な事した所為で観たい展示が観られない(何故かマツが「ちょっと行ってくる」と展示の係員か誰か呼びに行っていた)夢を見た。
何なん。
そのまま寝落ちすると、今度は正社員時代の会社で担当していたシステムの問い合わせ対応をする夢を見た。
何なん。
2つ目の方は「このシステムも○○システムみたいに中のロジックを資料として纏めておけばよかった」と思いながら調べていたので、今年は自分の作業をマニュアル・資料として残していく必要があるのかもしれない。

今日は自分の実家へ顔出してきた。
家人実家とは違う意味で気が抜けない。家人実家の方が精神的には楽かもしんないな・・・。
着いてすぐもふもふ獅子丸(仮)と共に記念写真。
獅子丸(仮)は背負われるのが好きだが、写真撮る時は抱っこがいいのかおんぶがいいのか悩ましい。

そしてしゃぶしゃぶで肉食うてきたで。

炬燵で箱根駅伝観ながら近況を話したり、獅子丸(仮)の相手したり遊んだり背負ったり。
見るからに太ってはないが、体重は重めらしい。
名前呼ぶ時より「アイス!」って言った方が反応が早い。そういう事か・・・小さな一口でも駄目だよ。
両親は元気そうではある、持病があるならあるで生活習慣を(多少は)気をつけるから大きな病気をしにくいのかもしれない。
とはいえ年取ったよなぁ・・・小さくなった。
自分は幅・奥行き方向に大きくなったが、その所為じゃないだろう。
オカンはバス旅行に行くのを楽しんでいたが、調子悪くて其れも控えているとか。
我が子達の事はどうでもいいから目いっぱい自分達の人生楽しんでくれ、と思っているが体弱ってくるとそうもいかないのか・・・。
両親達と過ごせる正月がどのくらいあるのか(沢山あって欲しい)、しかし親不孝者としては後ろ髪ひかれつつも小言食らわないうちに帰る。

犬背負ってられる程度には元気なので、少し安心する。

それにしても山内の件で色々見てたけど、一部ファンの反応すげえな。
自身がショック受けてるのは仕方ないとしても、普通に「おめでとう」って言ってる人を変な人扱いすんなよなぁ。
時々”推し”と言う時点で「ロックバンドをアイドル視してる」とか言う人あるけど、そういう人らから見て”ガチでアイドル扱いしてるファン”ってどうなんだろうな。
味噌も糞もよう似てる、すか。サーセン

どうでもいいニュース:
今朝の「もふもふモフモフ」はオカン達も観てたそうだ。奇遇だな、ワシらもや。
もふもふ達もさることながら、ひふみんがかわいかった。