社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あけおめ

あけまして今年も宜しくお願いいたします。

晦日の夜は、結局紅白と”笑ってはいけない”の梯子になってしまった。一瞬だけ五郎さん観た。
ピエール中野にツイを拾われる。


してやったり
しかし紅白に向井秀徳が出る出ないネタはみんな食いつきが良いな。
自分はヤンデル先生のツイで「そういえば向井秀徳が出てない」と思い出した。
2番組を代わる代わる観る状態だったんで、Superflyを見逃した。名越さん・・・。
録画したので、新しいレコーダーの編集の練習兼ねて、どっかで観る。

元旦はちょいと奮発した魚沼産コシヒカリと寝起きの回らない頭なもんで水の量間違えたお雑煮と御節食べた。
お昼前に家人実家行ってお肉食べる。
正社員時代の会社で、何か手伝った御礼に「わらじみたいな肉奢ってや」「わらじみたいな肉ご馳走しますんで助けてください」「肉みたいなわらじを・・・」等と言うのが一瞬流行ったのだが、”わらじみたいな肉”って実在するんやねぇ。感動。
箸袋にピカチュウ描かれる。
ご馳走よばれるけど、体重落とさないとヤバいし健康診断まで一週間切ったし・・・という事でセーブ気味にしているのがつらい。
TV観ながらゆるゆると過ごすが、15時頃に帰宅。

軽音同期宛の年賀状が宛先不明で返ってきた。
「あけおめ」LINEしたら「新住所言うん忘れてた」と返事が。
多分去年の年賀状で知らせてたんだろうな。。。
便利な時代である。しかし来年も年賀状書くんだろう。
毎年楽しみにしてる年賀状、今年も楽しませて貰う。

今日は洗濯物畳んで早く寝よう。
三が日・・・せめて1、2日は家事しなくて済む様にと思うが、結局洗濯物は畳まなきゃならないのであった。

それはさておき、リファラにFaceboookあるんだけど、誰?何?