社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

おおみそか

2019年も終わりかー。
2010年代の終わりでもある。振り返りは特になし。
お焚き上げエントリも書き上げられず。
朝からのんびり、と行きたいが里芋買い忘れたのを思い出して出掛ける。
其れ以前に肩凝りが痛い。左脇が痛い。
もしかして心臓・・・年明けに健康診断受けるので相談してこよう。
小豆カイロ背負ってたら楽になるので普段の肩凝りのひどいver.だと思うが。
なのでマッサージ受けたらよかろう、しかし飛び込みで行けるのか?マッサージ屋混んでるだろうし、頼んでた御節の受け取り連絡があるから電話にはすぐ出たい。
近所の整体なら大丈夫だろう、スマホ家に置いてって最悪は家人に出て貰えばいい・・・って、里芋買いに行く時に店の前通ったが、もうお休み入ってるやん。
こちらも年明けである。

肩凝りつらーい!とか言いつつ編み物しちゃうんですけどね。
「怪と幽」もがっつり読みたい。

という感じで暮れて、三國屋善五郎の福袋に入ってた日本の烏龍茶飲みながら、紅白と「笑ってはいけない」を梯子して観てる。23時過ぎたら「孤独のグルメ」も梯子するだろう。
紅白はぐっちゃぐちゃのごった煮だけど、みんな楽しそうで良いよね。ニュースの人もちょっと笑ってはった。
King Gnu「白日」の最初のとこ、打ち込みっぽいドラムをパッドでやってるんだ。
面白いな。
紅白もMステ(だっけな?)もそういうのちゃんと映してくれるん有難い。
今年も武田真治出てくるんだな。ステキ筋肉。

続きはまた来年ー。
今年一年ありがとうございました。
皆様よいお年を。