社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

年の瀬ですが

いろいろしてます。アクセサリー作ったり。→オトハラ堂
年賀状全部書いて大掃除したら久しぶりに製作も頑張ろう。

・Player
自分がこの雑誌買うと大抵クラプトンかChar載ってるのは気のせいか。
Charさんを持ってしても「今時は〜」って“おっさんのボヤキ”みたいになるのが悲しい。
ご存知ない所に面白いギタリスト、バンドマンが居るのに見えない。
このご時世、少数の同好の士が繋がる一方で「繋がらない」事の虚しさも露わになっちゃうのかも、だ。
兄ィ・友康さん・加藤さん・Peeちゃん座談会面白い。
兄ィがコレクターズ好きな話やPeeちゃんが兄ィにギター渡した話はお馴染みだが(無期限レンタルじゃなくて進呈だったのか)、何度読んでも面白い。
吉村さんギターはまだ兄ィのとこなんだな。
兄ィのとこに居たいんだろう。
Peeちゃんのギター恥ずかしがらせないで弾かないと、だな。
横アリ単独は・・・なら組合でイベントしちゃえばいいのではないだろうか。
アルカラはここんとこ各地で見ますな。
FRaU
何時の間に意識高い感じの雑誌になったんだろう・・・。
SDGsは素敵だが、金と精神に余裕がなきゃ難しいよ。
昔だったら「いい!」ってなってたけど、何が正しいのかわからないのでそう言い切れなくなった。
色んな生き方が許容されるようになればよいとは思う。
そちらがメインではなく、メルカリ配送用のエコパックの現物見たくて買ったのだった。
エコパック便利そうだけどファスナーがちょっと怖い・・・覆いがついていれば。TSUTAYAの郵送返却バッグって両端に覆いついてなかったっけか。
あと送る相手に理解があればよいのだが、と少し懸念。
メルカリだったらあまりないと思うけど、簡易包装厭がる人宛に使っちゃって「普通」つけられてもやだし。
買う専門の人だったら溜まっちゃうね。
・・・と気になる点挙げたが、雑誌・単行本のやり取りが多い人は便利だと思う。自分はちょっと助かった。