社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

元気なら うれしいね

ブルーレットスタンピーが上手に押せるようになってきて嬉しい。

それはさておき久しぶりのバンド練習・・・というか”集まって演ろか”である。
ベースさんは不在。気に掛けてくださってはいるようだ。
何より音楽辞めてはらへんかって、よかった。
ベース不在ならシンセで何とかしようではないか。
あと・・・万が一ジャムるだのセッションだのとなると融通利く方が良いに決まってるので、ギターは置いていく。
シンセがあるなら死なずに済む。

で、何やったっけ。
前前から演ってた曲から始めて、「夢の中」とか新しくやる曲も。
「夢の中」のキーボードソロって聞いてないぞ。元の音源の16小節なら何とかなる・・・しよう・・・。
この面子でボ・ガンボス、案外向いてるかもなー。知らんけど。と勝手に思う。
合間合間に話をしたり。呪詛とか。呪詛はワシか。
そんなんやからフジ@神戸のチケット取れへんねん・・・と帰りに反省する。
休憩の間にドラム叩かせて貰う。
アヒトさんシグネチャーもいいな。
「どんとるっくばっくいんあんがーやってまして」と言うとするっと出てきて出来てしまうのが凄い。(お手本だ!と観てた)
最後らへんで「ワールズエンド・スーパーノヴァ」演るので折角だからシンセベースで遊ぶか、と弾いてるうちに違う曲に。
「ハイウェイ」「Superstar」となる。
キーが違ってても繋がるもんだ。凄い。
付いていくの必死だったが。コード思い出せぬ。
ソロは固辞。ちょっと頑張ったけど、どうしたらよいものか。ほぼベースだけ弾いてるとこだったし。
精進したい。しかしどうやって。。。
シンセベースは「ワールズエンド~」以外はルートの音しか弾いてないけど、邪魔にはなってなかったようで安心した。
次回はベースさん来てくださったらいいのにな。来てくれ。来い。

どういう形ででも、音楽続けていけたらよいなと思う。

帰りに元町1003に寄って「ごろごろ、神戸。」を受け取る。自由帳かわいー!
神戸ノート作れるもんなんだな。神戸のバンド、物販グッズにどうだい。
ルミナリエにはまだ早い時間帯だったけど、すっかり暮れて灯りが綺麗。


南京町の路地裏に猫カフェあったんやね。

どうでもいいニュース:
JUNO-Diに「Chicken Bass」って音あったんですけど、あの「Chicken」なんですかね。
www.youtube.com