社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

他にやることあるだろ

ツイッター、休眠アカウント削除・・・らしい。
真っ先に頭過ったのが吉村さんと松原さんである。
あちらからこちらのツイッターにログインは出来ないんだろう。
ツイートしてくださってよいのだが、残念ながらそのようなツイートは無い。
近しい方、親しくされてる方は其其思う所が沢山おありだろうし、ファンはアカウントの存在自体を心の支えにしてるだろう。
個人的には更新される事が無くても、フォロー外してしまったら完全にその人の不在を認める事になりそうで厭やなぁ、と。
言葉だけならbotにするとか自力で残せ、てな話かもしれないが、それもちょっと違う気がする。
(ところでツール使ってランダムに呟いてるbotはどうなるんだろう?)

あと、闘病・リハビリ、激務でツイート出来ない人はどうするんだろう。
ZEROさんは最近どうしておられるのか存じ上げないが。RTしてはるだけでも安心する。
友人もオタ活どころじゃない、ような。
それでなくても基本的にツイートはしない、情報収集・拡散のみに使ってる人もある。
RTだけの場合はログインは出来てるから削除されないのか。
そういえば暫くTLでお見かけしなかった方が浮上されてるのをお見かけしたのだが、「ログインしてへんかったら消すで」って警告来てたんだろうか。
ていうか独り言ばんばん呟いてうんこだだ漏れ、機能の一部ツイッターに上げてるやろ、な人間の方がおかしいねん。

パスワード忘れてログイン出来なくなった黒歴史が消えてくれて助かった、てな人もあるんだろうけど。

それよりわらわら湧いてくるエ□アカウントどうにかなりませんか。
フォローしなくても変なリストに入れられて困ってた。
今ちょっと落ち着いてるけど、一時期ほんま多かった。
そういうのや詐欺、差別的なツイートだらけのアカウント放置なのにさ、そういうとこは力入れるんやね・・・。
どうせ休眠アカウント悪用する奴等なんて、どうとでもシステムで対処しちゃって削除出来ひんやろ。

※2019/11/28 追記
一旦保留らしいです。一安心。